バラモン食堂は五島っぽい料理がオススメかも。

Baramon 1
街中を歩いて気になったお店にブラっと入ってみる企画「第9弾!」。

こんかいブラっと入ってみたのは、長崎市万屋町にある「バラモン食堂」です。

バラモン食堂があるのは、人気のラーメン店「麺屋オールウェイズ」や、最近話題の辛麺屋さんがある通りの万屋郵便局の向かい側です。

この日もランチを求めて浜の町界隈をブラブラ歩いていたところ「バラモン食堂」の店頭にあったメニューが目に入り入店してみることに。

スポンサーリンク

バラモン食堂

Baramon 6
「バラモン食堂」のランチは11時から15時30分までと比較的長い時間営業しているので、ちょっと早めのランチやランチが遅くなってしまった人も安心して利用できます。

この日の日替定食は「鶏天」、刺身定食がブリ・スズキ・カツオでした。

Baramon 5
11時30分少し前に入店しカウンター席に陣取りメニュー表を確認。

日替定食の他にも、天ぷら定食・しょうが焼定食・五島産焼魚定食・トルコライスなどもあります。

Baramon 4
カウンター席には充電用コンセント完備!

Baramon 3
カウンター席の他にはテーブル席もあり。

壁にはバラモン凧が飾ってありました。

Baramon 2
注文して待つこと8分。日替定食「鶏天」です。

鶏天・サラダ・ひじき・お漬物・ご飯・味噌汁

鶏天はアツアツのサクサクで軽くポン酢をつけて食べるとバツグンに美味しいです。

完食してレジでお会計「810円です」と言われてビックリ。

注文する前に金額をチェックしてなくて、たぶん700円ぐらい?かなぁ、っと思っていました。

デザートもコーヒーもナシで810円はちょっとお高いですね。

せめてコーヒーだけでも付いてくればいいのになぁ〜っと思いながらお支払を済ませました。

「バラモン食堂」に行ってみようかなぁ〜って人は、日替定食ではなく五島っぽい料理を注文したほうがいいかもです。

刺身定食の方がよかったかも。

あと、プラス108円で味噌汁を五島うどんに変更できます。

「バラモン食堂」→ウェブサイト
長崎県長崎市万屋町6−29
095-895-8218
営業時間 11時から15時30分 17時から23時

コメント