麺也 オールウェイズは長崎で1番の人気のラーメン屋です

IMG_0932
長崎にだって美味しいラーメン屋さんがあるのです。ちゃんぽん大好き!どーもボクです(爆)

本日ご紹介するのは、長崎で1番人気のラーメン屋さんです。何をもって長崎で1番人気かといえば、いつもお客さんが多い!ことです。ランチタイムも多いし、夜行っても多い、飲んだ帰りに寄っても多い。という状態で、お店に入りきれないお客さんが並んでいることも度々見かけます。

長崎で本場のとんこつラーメンに出会ってください。

とんこつラーメン発祥の久留米で出会った本物のとんこつラーメンを21歳から修行し、
極上の味に仕上げました。麺也オールウェイズのらーめんをぜひ一度ご堪能ください。


IMG_0936
ラーメン(600円)を注文してみました。

IMG_0937
ラーメンができるまで、ラーメンの食べ方を熟読します。

IMG_0939
ラーメン登場!真ん中にのっているのが辛みそです。左側のキクラゲの横の黒っぽいのが、ニンニクと焦がし玉ネギをベースにした香油です。どちらもお好みで調整できます。ボクはどちらも普通の量でお願いしました。

IMG_0941
辛みそ・香油をスープに溶かす前と後で飲み比べてみた結果、辛みそナシが好みの味だという結論にたどり着きました。まぁ、この辺は好みの問題ですので、調整しながら1番美味しい味を探しだしてみてください。

IMG_0942
細麺でコシがあり、スープとの相性もバツグンです。美味しい!

IMG_0938
もちろん麺のかたさを選べますよ。

IMG_0940
なんだか器も形も変わってますよね。

IMG_0934
大将の人柄も人気のひとつでしょう!

IMG_0935
このような女性への気づかいを他のお店では、なかなか見ることができません。オールウェイズは女性のお一人様も多いようで、女性2人組がカウンターに座ってる、と思っていたら別々に出て行ったので、お一人様だったのね?といった具合です。

お手洗いにも女性への気づかいがみられますし、こういうチョットした心配りが人気の秘密ではないかと思います。もちろんラーメンが美味しいのが大前提ですよ!

もしも、まだオールウェイズに行ったことがないよ、という方はぜひ行ってみてください。女性同士はもちろん、女性のお一人様でも全然気にすることはありません。親切な店員さんが笑顔で迎え入れてくれますよ。

スポンサーリンク

つけ麺が美味すぎたので追記しました!


麺は細麺か太麺を選ぶことができ、ボクは太麺をお願いしてみました。麺と一緒に、チャーシュー 煮玉子 メンマがトッピングでついてきました。レモンはお好みでツケダレに絞るようです。


ツケダレは、こんなカンジ!


麺をツケダレにINしてOUTさせ、早速いただきます!ズルズルっと勢いよく啜ってみると、タレが飛び散りました(爆)

食べた感想はというと、激ウマです!どのぐらい美味いかというと、大盛りにしなかったことを後悔するぐらい美味いです!ボクは小食な方で、大盛りとかほぼあり得ないのですが、この日ばかりは大盛りイケたな!と。

じつはこの日、ボクはラーメン気分ではなかったのですが、娘ちゃんがどうしてもオールウェイズのラーメンが食べたい!というので、いやいやラーメンを食べに来たわけで、この際いつもは絶対に頼むことのないつけ麺を試しに注文してみると、今週の踊るヒットショーでございました。

いつもは絶対に頼むことのない!と、書きましたが、過去につけ麺を食べて美味しいと思ったことがなかったのです。そして、今回思い知ったのは、いままでに食べたつけ麺がボクには合わなかっただけなんだ!

つけ麺あんまり好きじゃないよ!という人もいるとは思いますが、そんな人こそオールウェイズのつけ麺に、ぜひチャレンジしてほしいと思いました!きっとあなたも大盛りにしなかったことを後悔すると思いますよ!

関連ランキング:ラーメン | 思案橋駅観光通駅賑橋駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク