BABAKE興善町店で白ラーメン食べてみた。

Babake 6
弊ブログ駆け出しの頃に書いたBABAKE 長崎市江戸町 ラーメン屋という記事がある。

2012年9月26日更新の記事なので、かなーり昔の出来事で懐かしい。

そんなBABAKEが約6年の時を経て2号店?を中央公園の斜め前にオープンしたらしいので行ってみることに。
(場所は以前いずや弁当があった場所です)

BABAKE

Babake 2
店内は木の温もりある雰囲気。

テーブル席とカウンター席があります。

Babake 1
メニュー表。

2012年9月のメニュー表ではラーメンが600円でしたが、750円に値上げされたみたいです。

例えばオールウェイズのラーメンは650円なので、750円は少しばかりお高い印象を受けます。

Babake 3
ランチメニュー!

らーめん1品にトッピングが1つプラスおにぎりorライスのセットが850円です。

Babake 4
おにぎり(Aセット)

Babake 5
Aセットのトッピングは半熟玉子を選んでみました。

のり・チャーシュー・もやし・ねぎ、が入ったラーメンです。

Babake 8
スープは豚骨と鶏ガラを合わせたスープらしく、らーめん白はそこまでコッテリしておらず、女性にもオススメのラーメンです。

じっさいに女性のお客さんも多い印象でした。

Babake 7
自家製麺でこだわりの麺のようです。

茹で加減も選べるとは思いますが、注文するときには特に聞かれませんでした。

おじさんになって年々ラーメンを食べる回数が減っています。年取ったら脂っこい食べ物が調子良い状態じゃないと食べられないカラダになってしまいました。

BABAKE
長崎市興善町6−13
095−820−8801
ランチ11時30分から14時
夜  18時から23時