珈琲蔵えん 中川町バス停目の前にある珈琲屋さん


中川町バス停徒歩3秒のところにある「珈琲蔵えん」に行ってきました。

お店の前を通り過ぎるたびに「何屋さんだろ?」と気になっていたのですが、その正体は珈琲屋さんでした。

僕はコーヒーを飲むのは好きなんだけど、珈琲ツウではないので正直言って種類とか味とかぜんぜんわかりません。

そんなコーヒー好きの僕に待ち受けていた難関が…
「珈琲蔵えん」では20種類近いコーヒー豆から自分の好みの豆を選んで、そこでマスターが煎れてくれるといったお店です。

たくさんの種類があり、正直どれを頼めばいいのかわかりません。いま思えば、マスターのオススメをお願いします。といえばよかったのに、見栄を張って「じゃあキリマンジャロで」と注文してしまいました。

気さくな感じのマスターだったので、お任せやおすすめで注文しても全然OKな雰囲気の方でしたよ。

お客さんもたくさんいて、皆さん珈琲ツウっぽい方ばかりでした。


珈琲蔵えんには駐車場もあります。蛍茶屋から中川方向すると伊良林小学校の手前にセブンイレブンがあり、セブンイレブンの手前から左へ細い路地を入ってすぐ左手に駐車場はあります。写真のように、駐車場には「えん」のマークがあるのですぐにわかると思います。


珈琲蔵えんの2階には和室がありそちらでケーキや珈琲をいただくこともできます。

陶器なども販売されていうようです。うっかり見て欲しくなったらいけないので今回は手を触れませんでした。


火鉢なんかもあったりします。


こちらが今回注文したケーキセットです。(495円)

495円は安いですね。ケーキも美味しかったし珈琲も美味しいですよ。

珈琲ツウの方はもちろん、僕みたいに「ツウ」ではないけれど、単純に珈琲が好きな方にもおすすめのお店ですよ!

関連ランキング:カフェ | 新中川町駅蛍茶屋駅新大工町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク