うなぎ割烹井手 諫早市で人気のうなぎ屋さん


最近、元気がありません。もう歳なのかな・・・30前半どーもボクです(爆)

元気がないときに食べるモノと言えば定番中の定番!そうです。うなぎです!

ということで、諫早市で人気のうなぎ割烹井手に、うなぎを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

うなぎ割烹井手


うなぎメニューです。

うなぎ定食、うな重、うな丼もあります。


ランチメニューです。

うなぎ会席膳に気持ちがぐらついたのですが、うなぎが2切れだったので今回は見合わせることに。


注文してから料理が運ばれてくるまでの、ウキウキ感が1番高いのはうなぎですね。


準備完了!


井手うなぎのタレは、甘くもなく辛くもありません。表現が難しいのですが、あえて言うならパンチの効いたタレです。

甘いタレが好きな人、辛いタレが好きな人、個人の好みもあるだろうから、タレにかんしては美味しい美味しくないと割り切るのは難しいところです。

タレは置いといて、井手うなぎのうなぎは諫早市では1番美味しいと思いました。焼き具合、身の硬さどちらもちょうどよく大満足の食事となりました。

平日昼間雨というお天気なのに、12時頃には店内は満席!さすが人気店です。諫早では、福田屋・北御門の方がネームバリューがあると思います。ボクも最近まで、井手うなぎの存在知らなかったし・・・

ということで、『井手うなぎ』まだ食べたことない人は、ぜひ行ってみてください。

関連ランキング:うなぎ | 東諫早駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク