かつ吉 万屋町にあるエビフライが美味しいとんかつ屋さん


スターバックスより地元のカフェ!リンガーハットより地元のちゃんぽん屋!浜勝より地元のとんかつ屋!ということで当ブログでは長崎の個人経営のお店を応援しています。

今回ご紹介するのは万屋町にある「かつ吉」という、とんかつ屋さんです。Twitterのフォロワーさん(飲食業の方)からご紹介していただいたお店です。


お店の看板からビルの奥に入ったところにお店の入口があります。

ここの入口まできて記憶がよみがえってきました。ここのお店、過去に1度だけ来たことがあります。高校生のとき友人が美味しいとんかつ屋さんがあるから!ということで連れてきてもらいました。その友人のご両親は飲食店を営んでいたので、飲食業界御用達のとんかつ屋さんなのかもしれませんね。


メニュー表です。

かつ吉定食を食べたかったのですが、メンチが売り切れた!とのことで残念でした。ランチタイムから少し遅れて行ったので遅かったようです。


ということで小町定食を注文してみました。

エビフライがオススメという事前情報だったので、エビフライが付いている定食にしました。


噂通りの大きなエビフライです!

ヒレカツもしっかり揚がっていていますね。


お味噌汁にそうめんが入っていました。なんか得した気分です。

ご夫婦?でされているお店のようで、職人気質(ボクの見た感じです)ご主人さんと、優しそうな雰囲気の奥さんが二人三脚で営業しているお店!という印象でした。

チェーン店が増えて、こういうお店が少なくなってきていうので、地元のお店を大切にしていきたいですよね。

浜町に出かけたら「かつ吉」に寄って美味しいとんかつ屋を食べてみてください。

関連ランキング:とんかつ | 賑橋駅観光通駅西浜町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク