夕月カレー 長崎出身あのスーパースターも食べに来ていた長崎のカレー専門店。


久しぶりに夕月カレーを食べたくなりやってまいりました!どーもボクです。

長崎民は、1度は食べたことがありますよね?ボクは小学生の頃にはじめて夕月カレーを食べたのですが、なに、この色のカレー?と、今まで食べていたカレーとの違いに驚き『なんて日だ!』と、絶叫したことを鮮明に覚えています。

そんな夕月カレーですが、現在長崎市浜町のアーケード内中尾呉服店の2階にあります。上の写真の通り1階に玄関はありますが、扉を開けるといきなり階段ですが、躊躇せずにかけあがりましょう

スポンサーリンク

カレー食べちゃうよ!



店内はこんなカンジ!この場所に移転して何年経ったのかはよくわかりませんが、昔(15年前)のお店とくらべると、随分広くなりましたよね。


メニュー表です。カレー屋さんなのですカレーしかありません。あたり前ですが…。


夕月カレーは赤いカレー、と表現されることがあるみたいだけど、ボクにははオレンジにしかみえません。カレーでお月様を表現しているみたいですね。


すごくアッサリしたカレーです。辛くはないんですが、きっちりスパイスが効いていてとても美味しいです。


とんかつは薄カツでカレーへの相性抜群です。

久しぶりに食べた『夕月カレー』とても美味しくいただけました。何年経っても変わらない味ですっごく懐かしかったです。

長崎生まれの夕月カレーですが、長崎が生んだスーパースターと言えば?もうみなさんはピンときていると思います。漢字4文字のアノ人ですよね!もちろん、あのスーパースターのサイン色紙も店内に飾られてあります!(今回はサイン色紙の写真はありませんので、ぜひご自身の目で確認お願いします。)

地元民に愛され続ける夕月カレー!観光客の方へもオススメします。

夕月カレーを食べログでチェック!

関連ランキング:カレーライス | 賑橋駅観光通駅思案橋駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク