ぐんけい隠蔵で宮崎地鶏を堪能した。お一人様でもOK


宮崎市中央通にある宮崎地鶏のお店「ぐんけい隠蔵」に行ってきました。

地鶏のお店ということで赤提灯のある、少し小汚いお店をイメージして(ボクの勝手な偏見です)お店を探し歩いていたのですが、Googleマップで確認しながら歩いているのにお店の前を通り過ぎていました。

だってボクのイメージとは店構えがかけ離れすぎていて、料亭かと思っていたところが「ぐんけい隠蔵」でした。

恐る恐る入店してみます。予約はしていないので飛び込みです。


入店すると元気なお兄さんが丁重に接客してくれました。

カウンターに通されたのですが、そこにはボクと同じようなお一人様の方がいました。

しかも!お一人様におすすめのメニューもあり、お一人様のお客さんにもとても親切なお店です。

という訳で宮崎地頭鳥堪能セットを注文しました。


まずはビールから。飲みかけの写真で申し訳ない!


むねみたたき

新鮮そのもの!これは地元でしか食べれないですね。美味しいの一言です。


ぐんけいサラダ


プレミアムもも焼き

柚子胡椒との相性抜群でビールがすすみました。160グラムと量も多めで少食のボクは少し残してしまいました。


大手羽炙り焼き

鶏皮がパリッと焼いてあり中はジューシーで最高に美味いです。


チキン南蛮

鳥が有名な地域のチキン南蛮は、なぜこんなにも美味しいのでしょうか!

これはマジで1番美味しかったです。ボクの地元では食べれないチキン南蛮の味でした。

料理は以上です。2600円でこれだけ食べれたらとてもお得だと思います。店員さんもみんな元気でお店に活気もありすごくおすすめのお店です。

気がつけばお一人様のおばさんがボクの隣で同じコースを注文していました。お一人様でも安心!宮崎市内に行ったら「ぐんけい隠蔵」絶対に食べに行った方がいいですよ!

関連ランキング:鳥料理 | 宮崎駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク