壱岐牛のうめしま 店頭でお肉を購入し持ち帰り、または送ってもらい自宅でステーキを楽しめます。

Ikigyu umeshima00

県をまたいだ移動が自粛され「県内旅行」が推奨されていたタイミングで壱岐へ行ってきました。
ORCが飛行機代金を大幅に割引いたキャンペーンを行っていたり、宿泊費5000円割引などの助成金があったりなど、県内旅行なら行ってもいいかな!ということで、以前から一度行ってみたかった壱岐へ旅行することにしました。

まぁ壱岐と言えば美味しいものがたくさんあることで有名な場所です。
現地で食べるのには限界があり、なんとか壱岐の美味しい食べ物を持ち帰って食べることができないか?と考えたときに「お肉なら持って帰ることができるのではなかろうか」ということで、美味しい壱岐牛を提供していることで有名な「壱岐牛のうめしま」を訪ねてみました。

壱岐牛のうめしまは、店頭に「味処うめしま」と「ミートショップうめしま」という食堂とお肉屋さんを併設した作りになっており、腹ペコの人は現地で食事をし、僕のようにお腹に余裕のない人はお土産として壱岐牛を買って帰ることができるお店なのです。

ということで「ミートショップうめしま」の扉をたたき店内へ。
事情を説明し壱岐牛を長崎市内まで持って帰りたいことを伝えると。
「持ち帰える時間が長すぎるからオススメしません。冷蔵か冷凍で送ることならできますよ!」
と教えていただき送ってもらうことに。
(このとき自宅に帰るまでに3時間ぐらいかかりそうだったのです)

店頭では180グラムのステーキを提供しているらしく、お持ち帰りや発送の場合もそのぐらいのグラム数を買っていく人が多いらしい。ということで少なめの150グラムを2枚を冷蔵で送ってもらうことに。
(冷蔵と冷凍を選ぶことができ、僕は到着したらすぐに食べる予定だったので冷蔵を選択)

150グラム2枚と送料を合わせて5000円ぐらいだったと思います。

スポンサーリンク

壱岐牛のうめしまを自宅で堪能する!

Ikigyu umeshima01

「デン!」
届きました。

Ikigyu umeshima02
旅行、翌週のお仕事がお休み日を受け取り指定日にして腹ペコで待っておりました。
冷蔵で送っていただいたので早速焼いて食べたいと思います。

Ikigyu umeshima03
壱岐牛テンションあがるー!

Ikigyu umeshima04
霜降りバリバリ!

Ikigyu umeshima05
肉を焼く前にいろいろと下ごしらえ。
ガーリックソースを作ったり。

Ikigyu umeshima09
バーミキュラでご飯を炊いたり。

Ikigyu umeshima06
お土産にいただいた塩を引っ張り出してみたり。

Ikigyu umeshima07
2枚同時に焼きます。

Ikigyu umeshima08
裏返します。

焼き加減はお好みで。

Ikigyu umeshima10
ステーキ自宅ランチ出来上がりです。

Ikigyu umeshima11
アップするとこんな感じです。

味はもちろん美味しい!の一言。
ただオジサンには脂が多すぎて食傷気味でございました。

壱岐へ旅行してお肉まで手が回らなかった人は、お肉を送ってもらい自宅で堪能してみてはいかがでしょうか。

うめしま → ウェブサイト
長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604−86
0920-45-3729
営業時間 11時30分〜14時30分
     17時30分〜21時30分
定休日 水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました