眼鏡橋近くの人気店。共楽園でちゃんぽんを食べてみました。


(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました)

長崎市内中心部中島川に架かる眼鏡橋の側にある『共楽園』に行ってみました。こちらの店はFM長崎の近くにありラジオ放送でミュージシャンの方が共楽園でチャンポンを食べた、と耳にすることもあります。

スポンサーリンク

共楽園

メニューを見て、ザ・チャンポン屋ってカンジのメニューですね!チャンポン・皿うどん・焼きそば・焼きめし・中華丼、とかなり品目を絞って味で勝負って職人魂を感じます。


共楽園チャンポン登場です。見たカンジ野菜たっぷりです。


スープはあっさりしている中にもコクがあってとても美味しいです。これぞ『長崎ちゃんぽん』って言っても過言ではないスープで人気の理由がわかります。


野菜たっぷりで肉や海鮮類、スープも文句なしに美味しいのですが、麺がとても残念なのです。これは好みの問題かもしれませんが、麺がとてもやわらかい、やわらか過ぎると言ってもいいぐらいなのです。

ボクはラーメン屋さんでは、麺の硬さは普通でお願いするので、それほど硬い麺が好きだとは思えないのですが、共楽園のチャンポンの麺はやわらか過ぎると思いました。正直、もう少し麺にコシがあったらとても美味しいチャンポンなのに、と思いました。

麺の硬さは好みの問題だと思いますので、麺がやわらか目が好きという人なら共楽園のチャンポンで間違いはないと思います。FM長崎も全面的に応援している様子なので、チャンポン屋で迷ったときは共楽園で決まりですね。

共楽園 基本情報

共楽園は長崎の観光地で有名の眼鏡橋のすぐ近くにあります。眼鏡橋付近で長崎の名物を昼食に!と考えてる方には、おすすめのお店です。

住所:長崎市古川町5−4 KYOビル 1階
電話:095-822-8257
営業時間:11時〜15時
     17時〜19時30分
定休日:火曜日

タイトルとURLをコピーしました