『天天有』のちゃんぽんを食べてみました。思案橋グルメ通り


長崎市の飲み屋街にある『天天有』にちゃんぽん(750円)を食べに行ってきました。

ここのお店も美味しいと噂は聞いていたけれど、今まで食べたことがなかったのですが、結論から申し上げて『うまい』です!


入店してみると、カタコトの日本語で『いらっしゃいませ』 と女性の店員さん。

ちゃんぽんお願いします、と言ってカウンターに座るオレ!
お客さんはオレ1人で完全にアウェイ状態!ちゃんぽんがでてくる間も、店内では店員さんが中国語で賑やかに話していて、なんだか中国に来た気分も味わえます。


待つこと数分、ちゃんぽんの登場です。う~んうまそう!


まずはスープから、見た目これはこってりか?あっさりか?見た目からは判断できません。ひとくち飲んでみて、思わず『うま』っと声が漏れてしまいました。

飲んだ瞬間はこってり感が口の中に広がりますが、すぐにあっさりとした口当たりに変わるこの不思議なスープ!文句なしに美味いです。


麺は少しやわらか目ですが、スープとの相性抜群で、まぁ~やわらかいのも許容範囲でしょう。ただ、野菜も含めて全体的に量が少ないです。

ボクはどちらかと言えば男性の中でも大食いの部類には入らないと思いますが、天天有のちゃんぽんは量が少ないなぁ、と思いました。美味しいのでもっと食べたいと脳が判断したのかもしれませんね。

女性にはちょうどいいぐらいの量かもしれませんが、大食漢には物足りないと思います。量は少ないですが、味は絶品でボクの中では暫定1位です。


完食でぇ~す。


美味しい上に面白いサービスも行っているようで、ゴールド免許証を提示すれば5%引きになります。もちろんボクは公安委員会から優良人間の称号を与えられえいますので、免許証を提示してみました。

750円のちゃんぽんを食べて免許証を提示し1000円お支払いしました。すると300円おつりが戻ってきました・・・
まぁ~5%?引きになるようですので優良人間は免許証を提示してみてください。


毎月20日はちゃんぽん・皿うどん500円?このサービスはすべての人が対象のようです。5%引きでよろこんでいたオレがバカみたいじゃないか(爆)

次は20日に皿うどん食べに行きたいと思います。

ボクのちゃんぽん食べ歩き日記、暫定1位の天天有のちゃんぽんをご紹介しました。思案橋にグルメ通りってありますので、観光客の人はグルメ通りを目印にするとすぐにお店は見つかると思います。

関連ランキング:中華料理 | 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅

▼関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク