東彼杵グルメ ぼた餅が評判のさかえ亭でうどんを食べてみた!


ぼた餅が美味しいと評判のさかえ亭をご存知ですか?

東そのぎICを降りて、国道を佐世保方向した国道沿いにあるお店です。

ぼた餅が美味しいと噂を聞きつけ、数ヶ月前にぼた餅だけを買って帰ったのですが、その時のうどんの美味しそうな出汁の香りが忘れられず、今回はうどんを食べに来てみました。


メニュー表です。


うどん定食!

うどん又はそば+ぼたもち又は炊き込みご飯又は白飯から選ぶことができます。


うどん定食の炊き込みセットにしてみました。

うどん+ぼたもちに挑戦してみようかと思いましたが…
その組み合わせはボクにはまだ早かった。もう少し年齢を重ねたら、うどんとぼたもちをセットで食べれるようになりたいです。


太麺のうどんが食べ応えがあります。お出汁も匂いから想像していた通りとても美味しかったです。

この日はぼたもちは食べませんでしたが、手作りのぼたもち本当に美味しいので、ぜひ食べてみてください。

お店にはいつも地元のお客さんがいて、おばちゃんが作るうどんを食べながら楽しそうに世間話をしているような田舎のお店です。そんな雰囲気がとても素敵なんですけどね。

東彼杵郡方面へお出かけのさいは、寄ってみてください。

関連ランキング:和菓子 | 彼杵駅

Posted from するぷろ for iOS.

コメント

タイトルとURLをコピーしました