トランスコスモスタジアム近くにあるカフェ「オレンジスパイス」。

Orangespice10
国道57号線沿いトランスコスモスタジアム(諫早陸上競技場)の向かい側にあるオレンジスパイスでカフェを楽しんできました。

駐車場もあるカフェなので、ドライブの途中に寄ってみることに。

ORANGE SPICE

Orangespice07
オレンジスパイスは1階に陶器などをセレクトしたショップがあり、2階のスペースも半分ほどがセレクトショップで残りの半分がカフェになっているお店です。

ということで、ガラスの向こうでは、女子達が楽しそうにショッピングをしています。

Orangespice02この日はデザートを食べに来たんだけど、ランチメニューを見てみると週替りの定食が気になります。

「ひじきコロッケ」「揚げ鶏のネギソース」「生姜焼き」「煮込みハンバーグ」「チキン南蛮」

どれも定番のメニューなんだけど、なんだか惹かれてしまう!

Orangespice09
こちらがスイーツメニュー

キャラメルプリンパフェ・ベリーとクランブルのケーキ・キャラメルスコーン・抹茶ソーダフロート・フレンチトースト

単品もOKだし、ドリンクをセットにすることも可能!

Orangespice08
ドリンクメニューの一部ページ。

紅茶の他にも、もちろんコーヒーなどもあります。

Orangespice06
僕が注文したのはキャラメルフレンチトースト!

甘党男子の僕が食べてもそこそこ甘いと感じたフレンチトースト!

Orangespice03
セットのドリンクは紅茶を!

ホットティーの茶葉がアッサムで、アイスティーの茶葉がアールグレイということでした。

Orangespice05
ガールフレンドはスコーンを注文。

プレーンとキャラメルスコーンの2個セットに生クリームがついています。

プレーンをひとくち食べてみたところ、バターたっぷりのしっとりしたスコーンだった。
個人的にスコーンは小麦粉臭いパサパサの安っぽい味が好き。

Orangespice04
セットのドリンクはアイスコーヒー。

Orangespice01
雑貨スペース1階の陶器コーナーには、センスある焼物がセレクトされており、焼物を見るのが好きな僕は、カフェを楽しんだあともゆっくりとすごすことができました。

オレンジスパイス ウェブサイト
長崎県諫早市栗面町162−4
0957-22-5151

営業時間 11時〜21時まで