佐世保駅から佐世保港フェリーターミナルまでのアクセス方法

Sasebo terminal01 1
佐世保駅から佐世保港ターミナルまで歩いて行ってみました。

所要時間は約10分という距離感の場所にあります。

佐世保駅から佐世保港フェリーターミナルまで

Sasebo terminal02 1
改札を出ると上の写真の場所に出ます。

荷物が多くて歩いては行けてない!という方は右の東口側から外へ出ると、すぐにタクシー乗り場があります。

徒歩の方は左のみなと口側へ!

Sasebo terminal03 1
みなと口側からまっすぐ外へでます。

Sasebo terminal04 1みなと口の入口から外へでるとすぐに横断歩道があり、ここを渡ります。

Sasebo terminal05 1
横断歩道を渡り、まっすぐ進むとベイサイドに到着します。

ここは、させぼ5番街という商業施設のテラスゾーンです。飲食店やスターバックスなどがあり、奥側の建物には、洋風や雑貨、食料品などが売ってあります。

このベイサイドを海に沿って、奥に見えている大きな船の方へ歩きます。

Sasebo terminal06
佐世保駅から徒歩6分で到着したのは、「新みなとターミナル」です。

こちらのターミナルからは

西海沿岸商船(面高ー大島ー松島ー瀬戸ー池島ー神浦)

崎戸商船(崎戸ー江島ー平島ー友住)

津吉商船(相浦ー平戸・津吉)

瀬川汽船(寄船ー横瀬西ー横瀬東ー小群ー畑下ー川内)

方面へのターミナルです。

Sasebo terminal08
もう1つ奥に見えているレンガ造りの建物が「鯨瀬ターミナル」です。

新みなとターミナルから徒歩2分ほどの場所にあります。

こちらのターミナルからは

九州商船(宇久平ー小値賀ー有川)

五島産業汽船(有川)

上五島へのフェリー・高速船のターミナルになっています。

Sasebo terminal10
行く島で乗船するターミナルが違います。

事前に確認しておくとスムーズに行動することができます。

ということで、この地図をみれば一発でわかると思います。参考にしてみてください。