長崎から福岡空港までのアクセス方法

slooProImg_20140729212955.jpg
長崎から1番近くにある国際空港が福岡空港です。国際線に限らず、長崎には離発着がない国内線も福岡空港から飛んでいる!というケースはよくあることで、僕も福岡空港から国内線を利用したことがあります。

そんな福岡空港までのアクセス方法をまとめてみました。福岡空港をご利用のからは参考にしてみてください。

スポンサーリンク

高速バス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高速バス「九州号」を利用する方法です。比較的料金が安いこともあり、利用している人も多いようです。

長崎~福岡間の通常料金は片道2570円ですが、4枚綴りの回数券を購入すると1枚あたり2058円と割引率が19.9%になります。

「九州号」にはスーパーノンストップなど、福岡空港を経由しない便も多くあるので予約のさいは注意が必要です。必ず福岡空港経由の便を予約するようにしましょう。

詳しくは→九州急行バスウェブサイト

fukuoka

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「九州号」は福岡空港国際ターミナルに到着します。国際線を利用して出国する方は、バスを降りてそのまま国際線ターミナルに直結していますが、国内線を利用する方は国内線ターミナルまで移動が必要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
福岡空港では、国内線ターミナルと国際線ターミナル間に連絡バスが無料で走っています。

上の写真のように、わかりやすくバスに国際線⇔国内線というように書いてあるのですぐにわかると思います。

JR

slooProImg_20150902194123.jpg
長崎~博多間の特急かもめの通常料金は片道4500円と少し高い印象を受けますが、九州ネット早得7(2300円)・九州ネット早得3(2570円)など、早めに切符を購入することにより様々な割引を受けることができます。

日程が決まっている旅行などの場合は、事前にみどりの窓口に行き「長崎~博多間を1番安く行く方法で予約をお願いします」と駅員さんに伝えると1番安く利用できる方法を教えてくれます。

JR九州ウェブサイト

tikahakata

hakata
博多駅から福岡空港までは地下鉄を利用することで、とても便利にアクセスすることができます。

博多駅から福岡空港までは、2駅料金が260円です。

マイカー

fukuokaap
福岡空港の駐車場は国際線に897台、国内線に837台の駐車場があります。

料金の計算が面倒な場合は「駐車場料金シミュレーション」という全国の空港駐車場料金を計算できる公式サイトを利用すると簡単に料金を計算することできます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク