長崎駅から博多駅までのタクシー料金は約5万円です。

地震や台風などの自然災害で公共交通機関の運休や運転見合わせなどの状況になり長崎県内から移動できない場合もあります。

どうしても今日中に帰りたい。次の目的地までどうしても行かないといけない。などなど、みなさんいろいろな事情があるとは思います。

そんなときの最終手段はタクシーしかありません。長崎から福岡博多までなんとか行ければ!というパターンは多いように思います。

ということで長崎駅から博多駅までのタクシー料金を調べてみました。


長崎駅から博多駅まで高速道路を利用しての料金が40860円から49010円という計算なりました。距離が遠いだけあり、料金の幅が大きく開いていますが、概ね5万円あればお釣りがくるのではないかと思います。


高速道路を利用するのでタクシー料金とは別に高速道路の通行料金が必要です。

長崎駅から博多駅までの高速道路の通行料金が4390円です。(平日昼間ETC利用せず)

というわけで、タクシー料金を45000円と仮定して高速道路の通行料金を合計すると50000円ほどの料金で長崎から福岡まで移動することができそうです。

ひとりで50000円のタクシー料金はちょっとキツい。というときは、同士4名で相乗りすると料金は4分の1になりますね。

移動できずに困っている人達に声を掛けて相乗りして移動する。という方法もありかと思います。

そんなサービスをタクシー会社が提案してくれたらいいのですが、残念ながらそういうサービスは聞いたことがありません。

ということで長崎から福岡までタクシーで移動する場合の料金を調べてみました。

※高速道路が通行止めなどの場合の迂回路は下のリンクをご覧ください

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク