鶏の白石で唐揚げ定食を食べた!(南島原本店)

今日ご紹介するのは、『鶏の白石』のから揚げです。もう、有名すぎて皆さん知っているとは思いますが、もしかすると知らない人がいるかもしれませんので、そんな方へお伝えしたいと思います。

では、白石の唐揚げがどのくらい有名かと言えば。長崎で1番うまいから揚げといえば?せーの!『しらいし!』というぐらい長崎では有名なお店です。
(この例えであってるよね?)

スポンサーリンク

鶏の白石


店内の様子です。平日15時ぐらいに行ったので、お客さんが1人もいませんでしたが、お昼時や日曜日はたくさんのお客さんがいることでしょう。


定食・一品料理メニューです。
ってか安い。近所ならかなりの頻度で通います。


唐揚げ定食を食べる前に、聖水で体を清めます。


唐揚げもも定食です。
白石のスタンダードは骨抜きだとは思いますが、せっかく本店の店内で食べるワケなので、定食っぽいメニューにしました。まぁ、骨抜きもお持ち帰りして夜食べましたけどね(爆)

定食のお味の方は、みなさんが持ち帰りして食べたことがあるであろう、あのタレに漬け込んだ唐揚げの味付けのもも唐揚げでした。定食でガッツリ食べるなら、唐揚げのもも定食オススメです。

これで590円は安すぎます!その辺の定食屋で唐揚げ定食、食べる気しなくなるレベルです。


定食とは別に単品メニューも注文しました。
こちらは本店でしか食べれない?もも塩焼きです。塩で味付けされていて、あのタレに漬け込んだ唐揚げとは、まったく味付けが違います。好みの問題だとは思いますが、ボクはタレに漬け込んだスタンダードな唐揚げの方が好きでした。


『鶏の白石』南島原本店さん、ボクははじめて行ったのですが、駐車場がわかり難いです。一旦、お店の前に車を停めてお店の中に駐車場を聞きにいきました。すると、『お店の斜め向かい側の駐車場に停めてください』とのこと。駐車場の案内が出ていないので、わかり難いと思いますが、上記の写真の駐車場に駐車していいそうです。

島原店でお持ち帰りで食べたことはあった白石の唐揚げですが、今回は本店で定食を食べれたので大満足でした。まだ、白石の唐揚げを食べたことがないよ。という人はぜひ食べてみてください。とても美味しいのでオススメです。

関連ランキング:からあげ | 布津

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク