レストラン門で佐世保名物レモンステーキとランチコースを食べてみた!


ふらっと佐世保に来てみたら、行きたいお店が閉まっていて急きょランチするところを現地でググる!

佐世保と言えば佐世保バーガー!がパッと頭に浮かんだのですが、佐世保バーガーはランチというよりオヤツに近いと思ったのでパス。

佐世保と言えば、えーっと!ヒラメキました。レモンステーキ!ということで佐世保名物のレモンステーキを食べてみることに。

レモンステーキの有名店と言えばレストラン門でしょ!ということで佐世保のアーケード街にやってきました。


レストラン門はアーケードのトゥインクル西沢(西沢本店)の向かい側を路地へ入ったところにあります。

マクドナルドの1本裏道と言う方がわかりやすいかも。


路地を入って行くとメニューの看板が出ているのですぐにわかると思います。


入店すると奴が居た。まいうー!


お肉の産地が表記してありました。


お昼のスペシャルメニューと元祖レモンステーキメニューです。

ハンバーグが人気なのか、本日はハンバーグが終わりました。と言われました。


レモンステーキともう1つ気になったのが、お任せランチコース。

お肉ダメな人でも海鮮があるから大丈夫!


注文して待っている間に生ビール!

こちらの生ビール、サーバーをキチンと掃除しているのでしょう!臭みが全くなくとても美味しい生ビールでした。

瓶ビールと生ビール選べるのですが、絶対に生ビールがオススメです。

スポンサーリンク

お昼のおまかせランチAコース


本日のおまかせオードブル

今日のオードブルはヒラメのカルパッチョ。香辛料とバルサミコの見事な共演!オードブル好きにはたまらない1品です。


季節のポタージュはかぼちゃの冷製スープでした。ボク、冷製スープ嫌いなのですが、こちらのスープは美味しくいただくことができました。


ランチセットはライスかパン、どちらかを選ぶことができます。


メインはお肉か海鮮を選ぶことができます。

本日のお肉は特製ランプのステーキでした。


臭みが無くとても柔らかい美味しいお肉です。


デザートはブラマンジェ。


食後の飲み物は、コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、オレンジジュースを選ぶことができます。

元祖レモンステーキ


季節のサラダ


レモンステーキセットにも季節のポタージュはセットです。


レモンステーキきたぁー!と思ったら、レモンは乗っかってないのですね。

アツアツの鉄板にレモン汁を回しかける方式でした。


(音声注意!お肉がジュージュー焼ける音がします)
レモン汁をかけた後の鉄板の様子!当ブログで初めての動画です。


長崎和牛、みずじ・肩ロースレモンステーキセットのお肉は、厚切りのステーキではなく薄い感じのステーキです。


美味しいお肉には白いご飯が美味い!


白いご飯を鉄板に乗せてタレを混ぜ混ぜして食べると美味しいらしい。

食べてみると、けっこう酸っぱい!レモンの酸味がすごいことになってます。

ボクは酸っぱい物があまり得意ではないので、ちょっと酸っぱすぎました。お好みで最後のシメ的に混ぜ混ぜご飯トライしてみてください。


長崎和牛、みすじ・肩ロースレモンステーキセットにデザートはなく、食後は飲み物だけになります。

まとめ

佐世保名物レモンステーキ!はじめて食べましたが、とても美味しくいただけました。レモンがさっぱりしているのでお肉を食べたのにドッカリした気分にもならず、適度にお腹一杯になりました。

店内も老舗レストラン然としていて落ち着いた雰囲気で食事をすることができます。

佐世保四ヶ町付近へ遊びに行ったさいは、レストラン門で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:ステーキ | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク