島原名物、姫松屋の具雑煮が美味しい件!


島原で美味しい食べ物といえば具雑煮がとても有名です。

島原城のすぐ横にある姫松屋本店はアクセスの良さもあり、いつもお客さんが多い老舗のお店です。

この日もほぼ満席状態で観光客や地元の人達で賑わっていました。

スポンサーリンク

姫松屋


姫松屋でのオススメはもちろん具雑煮です。

並と大がありますが、単純に大きさの違いです。


具雑煮単品だけではなく、豪華な定食などもあります。


観光などファミリーで島原に行くんだけど、ウチの子供は具雑煮食べるかしら…

と不安な方も安心!姫松屋では、お子様ランチをはじめ、ガッツリ食べたい人向けの定食メニューも充実しています。


具雑煮(並)です。

1人用の土鍋をドン!っと持ってきます。


具雑煮(大)です。

並とのサイズ感の違いわかりますか?


蓋を開けてみた具雑煮(並)


蓋を開けてみた具雑煮(大)

お餅の数がだいぶ違うように見えますね。

お餅をはじめ、しいたけ、鶏肉などたくさんの具材が入っているのですが、中でも焼きアナゴがとても美味しく感動モノです。

たくさんの具材からでた出汁がとても美味しく、レンゲでひとすくいして出汁を飲んだ瞬間に日本人でよかった!とため息がこぼれます。


店内にはサイン色紙がたくさん貼ってあり、その人気ぶりが伺えます。

島原で食事をする予定の方は、島原の郷土料理具雑煮をぜひ姫松屋で食べてみてください。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 島原駅島鉄本社前駅

近くのこちらのお店もオススメ

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク