中年世代よ、青春時代を思い出せ!お好み焼きガリバーに行ってきたぞぉ!


偶然通り道に見つけてしまった懐かしい看板!

懐かしすぎる!高校生の頃、彼女とよく行ってました。彼女!彼女!彼女!
そうです!高校生時代には彼女がいたのです!今で言うところの、リア充だったのです。どうだ!羨ましいだろ?(爆)

ってことで、お好み焼きを食べてきました。


このキャラクターが懐かしいですね!


メニューはシンプルです。


各種お好み焼き・焼きそば・モダン焼・ネギ焼き・餃子・サラダ、です。
書き出してみると、けっこうありますね。


店内は、カウンターとテーブル席、昔のようにテーブルで各自焼くスタイルではなくお店の方が焼いてくれます。


ボクが注文したのは、豚肉焼きです。380円という超リーズナブルなお値段なので、少しだけ小ぶりではありますが、このお値段はお得だと思いますよ。


キャベツたっぷりお好み焼き焼きで、普通に美味しいです。懐かしい味かは正直思い出せないのですが、何と無く懐かしい。(笑)

会計のときに、浜の町にあったガリバーですよね?と、おばちゃんに聞いてみたら、そうよ!と、笑いながら言ってました。ボクが、懐かしかぁ〜!と言うと、懐かしかろぉー?と笑顔で言っていたのがとても印象的でした。

おじちゃんとおばちゃんが2人でやっているお店なので、正直さばけているとはお世辞にも言えません。

ボクが入店したときは、ほぼ満席状態でカウンターが2席しか空いていませんでした。注文してから、料理が出てくるまでの時間もだいぶ待たされました。

青春時代にガリバーに通っていた世代も、今ではおじさん おばさんになっていることだと思います。そんなあなたなら、お好み焼きが出来上がるまで時間を少々待たされたぐらいでは、苛立たない心穏やかな大人になっていることでしょう(笑)

お店のおじちゃんおばちゃんが、一生懸命お好み焼きを焼いています。少々、手間取っていても怒らずに待ってあげてくださいね!

あと、生ビールは390円で飲めます!昼から飲んじゃいましたw

関連ランキング:お好み焼き | 道ノ尾駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク