富ちゃんラーメン 一風堂代表 河原成美さんが、こよなく愛する店として紹介しています。


美味しいラーメンが食べたい!ということで、愛車スーパーカブにまたがること3時間30分(爆)福岡市城南区まではるばるやってまいりました。長崎市在住、どーもボクです。

今回のラーツー(ラーメンツーリング)に選ばれたお店がコチラ→『富ちゃんラーメン』さんです。

最近は、お洒落な雰囲気のラーメン屋さんが増えていますが、富ちゃんラーメンの店構えは歴史を感じさせる昔ながらのラーメン屋さんです。(嫌いじゃない、むしろ好き、)


こちらのお店は一風堂 代表 河原成美さんが『こよなく愛するお店』として紹介されているラーメン屋さんです。


メニューはこちら!
サイン色紙や名刺がたくさん貼り付けてあり、メニューが目に入ってこない(笑)
サインは30枚弱飾られていましたよ!人気のお店だということが感じられます。


ラーメンを注文して、待つこと数分!注文してから、すぐにラーメンが出てきました。ツイッターをチェックする暇もない感じです。


見るからにあっさりトンコツのスープですね!それではいただきます。

見た目を裏切らない、あっさりトンコツのスープがすっごく美味しいです。


麺は、ストレートの細麺です。やっぱりトンコツラーメンには、細麺ストレートでなきゃね。

麺とスープの相性も抜群!替玉しそうになりましたが、デブなので我慢しておきました。

いやぁー、富ちゃんラーメン美味しかったです。長崎にも美味しいラーメン屋さんは増えてきたと思いますが、やっぱり福岡で食べるラーメンは美味しいですね!

福岡中心部までは行かないけど、福岡の南の方でラーメンでも食べようかな、とお考えの方は行かなきゃ損ですよ!

スポンサーリンク

関連記事

食べログで富ちゃんラーメンをチェック!

関連ランキング:ラーメン | 福大前駅七隈駅梅林駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク