東京モノレール、JR山手線の切符は事前に長崎空港で購入できるんですね!

長崎空港の搭乗待合室にサラリーマンの列ができていました。何かなと思い覗き込んでみると、東京モノレールとJR山手線の切符を購入できる券売機がありました。

今回、羽田空港から都心に向かう交通手段に東京モノレールとJR山手線を利用する予定だったので事前に購入してみることにしました。


僕は新宿まで行く予定だったので690円の切符を購入しました。


長崎空港から羽田空港まではANAを利用しました。ANAは第2ターミナルに到着します。


東京モノレールの始発駅は第2ターミナルなので、ゆっくりと席を確保することができます。ということで田舎者丸出しで一番前の席に座ってみました。


浜松町でモノレールの記念撮影。

ここからJR山手線外回りに乗って新宿を目指します。(外回りと内回りのホームを間違えたのは秘密です)


なんとか無事に新宿駅までたどり着くことができました。

浜松町でホームを間違えてしまいましたが、それ以外は特に迷うことなく田舎者の僕でもなんとかなりました。

羽田空港で切符を購入する手間を事前に地元の空港でクリアしている分、少しだけ気分も軽く感じました。僕みたいに心配性で「向こうで間違いなく切符買えるかなぁ?」と不安に思っている方は事前に地元の空港で切符を購入してみてはいかがでしょうか。

逆に、物を無くしやすい方!「あれ、買った切符どこやったっけ?」という方は、羽田空港で購入した方がいいかもしれませんね。

ご自分の性格に合わせて良い方法を選択してくださいね。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク