鹿児島旅行に行くなら平川動物園は外せません!

子供を連れて鹿児島旅行を計画中の方は、平川動物園に行ってみてはいかがでしょうか。

鹿児島ICより車で25分とアクセスも便利は場所にある動物園です。入園料が大人500円小人100円だったのであまり期待しないで行ったのですが、たくさんの動物が飼育されていて大満足でした。

スポンサーリンク

平川動物園の動物たち

アフリカの草原ゾーン


メインゲートから入場するとまずはアフリカの草原ゾーンです。

カバ・シマウマ・ダチョウ・キリンなどの動物がいます。

野生のイヌ・ネコゾーン


順路を進んで行くと、次は野生のイヌ・ネコゾーンです。

ライオン・トラ・クロヒョウ・ホワイトタイガー・ピューマ・オオカミなど、動物食系の動物達を見ることができます。

チンパンジーやサルのゾーン


次は、チンパンジーやサルなどのエリアです。

このお猿さんゾーンは書ききれないぐらいの種類のサル達がいます。お猿さんで1番かわいいのはニホンザルですね。

南アメリカゾーン


鹿ゾーンを通りすぎると次はマントヒヒゾーンです。その次は南アメリカゾーンです。南アメリカゾーンには、カピバラなどがいました。長崎バイオパークでカピバラは見飽きているので写真はありません(笑)

コアラ館


いよいよ平川動物園の大本命!コアラ館へと突入です。

コアラはあまり動かないことで有名ですが、平川動物園のコアラは元気みたい?なのか、たまたまタイミングが良かったのか、結構な動きを披露してくれました。

インドの森ゾーン


次はインドの森ゾーンです。


このエリアでは、インドゾウ・クジャクなどを見ることができます。

ふれあいランド


次はゾーンはふれあいランドです

ペンギンにはふれあうことはできませんが、たくさんのペンギン達がいて気持ち良さそうに泳ぎまわっていました。

世界のクマゾーン


最後のゾーンが世界のクマゾーンです。

アシカ・マレークマ・ホッキョクグマなどを見ることができます。

このホッキョクグマがずっと怒っているような気がして怖かったです。顔が怖いでしょ!なかなかの迫力です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。入場料500円でこれだけの動物達を見ることができるのはかなりお得ではないでしょうか。

旅行の行程では、この平川動物園はスッと行ってサッと帰る予定だったのですが、あまりにも見るところが多くてだいぶ時間ロスしてしまいました。

子供も大人も楽しめる平川動物園!鹿児島旅行を予定中の方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

平川動物園ホームページ

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク