鹿児島中央駅では、アミュの観覧車に乗ったほうがいいですよ!


鹿児島中央駅でひときわ目を引くのが、アミュにある大きな観覧車です。

当初は、観覧車に乗る予定はなかったのですが、時間もあることだしせっかくなら乗ってみようか?ということになり、乗ってみることに!

時間が余ったついでに乗ってみただけが、予想以上に景色が良かったので写真を紹介してみたいと思います。


料金は、大人500円子供300円です。観覧車は、どこも安くはないですよね…。でも、せっかくの観光なので!


搭乗券を買って、いざ乗るぞ!と、乗り場に行くと写真のような看板が!

白いゴンドラとシースルーゴンドラの2種類があるらしい。ここは、シースルーでしょ!シースルーって響きにもドキドキします。だって男の子だもの(爆)


ということで、不謹慎な心を抑えつつ、チビッコ達が行儀よく並んでいる列に並ぶことに。

シースルーゴンドラは、数が少ないようで15分待ちでしたが、旅の疲れから足が限界だったので座れるならいくらでも待つことが可能な状態でした。


待つこと15分!やっとシースルーゴンドラがおりてきました。

スケスケ感がハンパないですね。下から覗いたらオパ○ツ見えちゃうんじゃね?


床!こんなカンジです。正直いって怖いです。


人がゴミのようだ!と、絶叫してみます。


いかがでしょうか?桜島はもちろん、鹿児島市内を一望することができます!

すごく眺めがいいです!鹿児島観光で1番感動したかも(笑)

観覧車の窓には、ステッカーが貼ってあり、だいたいの位置関係がわかるようになっています。

桜島の右には、大隅半島と書いてありますが、お天気や火山灰の状況が整えば見えるのかな?ボクが乗ったときは、残念ですが大隅半島までは目視することができませんでした。

観覧車からは、新幹線の駅舎も見ることができます。タイミングがよければ、走っている新幹線を見れるかもしれません。


で、1周して戻ってきて気づいたのですが…
音声観光案内・地図形パンフレット・双眼鏡を無料で貸してくれるそうです!おりてきて気づいた自分を呪いましたわぁ〜!借りたかったですわぁ〜!

ということで、鹿児島アミュの観覧車は絶対にオススメです。乗るときは、無料貸出3点セットを忘れないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

鹿児島旅行の関連記事はコチラ!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク