岩村もみじ屋はつぶあん派にはオススメのもみじ饅頭!

広島といえばもみじ饅頭!

いつもなら事前に下調べをして自分好みのお店を見つけるわけですが、今回はチョット違った方法でお店をPickup!してみました。

宮島の岩惣という旅館に宿泊したのですが、その際担当してくれた仲居さんのオススメのもみじ饅頭を購入してみることにしました。

もちろん、岩惣では扱っていないもみじ饅頭限定です。

そこで仲居さんがオススメしてくれたのが、岩村もみじ屋です。仲居さんが言うには、こし餡なら藤い屋、つぶ餡なら岩村。というぐらい宮島では有名なお店らしいです。

スポンサーリンク

岩村もみじ屋


岩村もみじ屋は、宮島のお土産品街からは少しは離れた場所にあり、1軒だけポツリとお店がありました。


1個からでも購入できますが、お土産用に箱入りもあります。


ということで、10個入りを買って帰ってきまきました。


製品表示


箱を開けてみるとこんなかんじです。


もちろん1個づつ袋に入っています。


1つのサイズが小さく可愛らしいサイズです。


がっつりつぶあんです。あんこたっぷりで甘いもの好きな人にはナイスなもみじ饅頭です。

宮島では人気のつぶあんもみじ饅頭、岩村もみじ屋のご紹介でした。

関連ランキング:和菓子 | 広電宮島口駅宮島口駅前空駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク