Googleマップ(アプリ)でストリートビューが見れなくなった。

Google Maps House in the Google Village - SXSW 2012 - 無料写真検索fotoq
photo by CarlosPacheco

Google マップを日々愛用しております。どーもボクです。

仕事でも使うことが多いGoogleマップ!昨日、ある異変に気づきました。ストリビューが見れない!

あれ、おかしいな!と思ってググってみたところ、ボクと同じように困っている方がいました。
(当方iPhoneを持っていないので、iPadminiでの説明となります)

PC版グーグルマップからストリートビューが見れなくなった方はこちらをどうぞ→Google MapsストリートビューがPCから見れなくなった時の対処法

iOSなんですが、先日のGoogle mapのアップデート以来、任意の場所の(長押しでピンを刺すヤツ)ストリートビューって見られなくなってません!?
店舗情報からとかは、見られるんですが…
僕だけですかね…

とういことで、Yahoo!知恵袋より引用させていただきました。

どういうことかと言うと


以前は、道路上にピンを落として、指定した地点をタップすると


画面の右側にストリビューの画面が表示されていたのですが・・・

iPhone6を購入するために銀座のAppleストアに行列が!という報道を見ていると、田舎者のボクとしては、銀座のAppleストアがどんなところにあるのかストリビューで見てみたい!

そこで、その場しのぎの方法ではありますが、ストリビューを表示させる方法があったので説明したいと思います。


まずは、ストリビューを見たいところを建物の名称やショップの名称が表示されるまで拡大します。

建物又はショップなどの名称が表示されたら、建物の名称をタップします。


すると、以前のようにストリビューが表示されます。


ここがAppleストア銀座店なのね!というようにストリビューを見ることができます。

しかし!東京のような大都会はこの方法でいいかもしれませんが、ボクが暮らしている田舎の方になると、そもそも地図上にビルの名称やショップの名称など、まったく表示されていなくて、ただただ民家と道路だけがある!という場面も少なくありません。

地図上に、ビルの名称やショップの名称が表示されないと、この方法は使えないので見たい場所のストリビューを(すぐに)見ることができません。

ということで、田舎に住んでいるボクはたいへん困っています。どなたか他の方法をご存知の方がいたら、ぜひ教えていただきたと思います。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク