花ござ 眼鏡橋のすぐ近くにある人気のお店


久しぶりに大ヒットのお店に巡り合えました!
以前、予約ナシの飛び込みで入店を試みた『花ござ』だったのですが、その時は予約でいっぱいです。とお断りされてしまったので、今回はキッチリ予約を入れて行ってきました。

スポンサーリンク

花ござ


ランチメニューは、花ござ弁当、めがね橋弁当、具雑煮、ニュー麺の4種類だけのようです。花ござ弁当とめがね橋弁当の違いは、花ござ弁当にお刺身がセットになったものが、めがね橋弁当になるそうです。今回はお刺身はいいや!ということで、花ござ弁当を注文してみました。


具雑煮の登場です。久しぶりの具雑煮になのでテンション上がります。きっと、島原の姫松屋で食べた以来の具雑煮です。
まずは、お出汁をひと口いただきます。久しぶりの具雑煮が身体に染みていくのがわかります。これから日に日に寒くなっていきますので、あたたかい食べものがとても美味しい季節ですね。


こちらがお弁当です。今、気づきましたが、ピンボケがハンパないですね(ごめんなさい)このお弁当、ボクの好きな食べ物ばかりだったので少し興奮していたのかもしれません。ナス味噌、生姜焼き、揚げ出し豆腐、白和え、サバの味噌煮、肉じゃが、酢の物、スパサラ。あと一つ練物を揚げたおかずがありましたが、何というお料理かわかりません…

肝心のお味の方はというと、めっさ旨いです。もう全部旨いです。具雑煮とお弁当がセットで1050円ですよ!お値段もお得だと思いますし、お料理も美味しいです。『花ござ』は、人気があるということは、前回の飛び込みで入店の時に予約で一杯だ!と、いうことで薄々は気づいていたのですが、今回はその人気ぶりにビックリされられてしまいました。

どのぐらい人気があるかというと、ボクが入店してお店を後にするまでの間に、8組ものお客さんが満席のためにお断りされていました。中には、時間をずらして来るよ!と、言っている人もいましたよ。そんなワケで、行ってみようかな?と、思った方はぜひ予約電話を事前に入れてくださいね。


「花ござ」は眼鏡橋のすぐ近くにあります。見えるかな?橋の向こう側の右角のビルです。とても美味しいのでオススメです。

関連ランキング:ダイニングバー | 公会堂前駅諏訪神社前駅新大工町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク