長崎駅でちゃんぽん食べるなら駅ビルの皇上皇がおすすめです。

DSC_1559
以前ひるじげドン「ちゃんぽんセレクション」ベスト10というNIBの番組を見て記事を書きました。そのランキングの中に長崎駅ビルにある皇上皇がランクインしていたので、今回はじめて行ってみることにしました。

スポンサーリンク

皇上皇

DSC_1560
皇上皇は、長崎駅のアミュプラザ長崎という駅ビルの5階にあるレストラン街アミュちゅうぼーにあります。

駅ビルということで、ビジネスや観光で長崎に来て、「ちゃんぽん食べそこねた!」という方は、列車の待ち時間にささっと食べることができるのでオススメです。

DSC_1553
店内は、テーブル席や座敷、中華屋さんでは珍しくカウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなく入店できます。

DSC_1561
人気メニューは、ちゃんぽん、皿うどん(太麺・細麺)です。

観光客の方は、3つの内のどれかを食べればOK!

DSC_1552
ちゃんぽんは普通のちゃんぽんと特製ちゃんぽんがあります。

DSC_1554
普通のちゃんぽんを注文すること5分。速攻で料理が運ばれてきました。

DSC_1555
こってり系の鶏がらスープです。少しばかり塩辛い気がしましたが、美味しいスープでした。

DSC_1556
野菜、海鮮、お肉など具材たっぷりのちゃんぽんです。

DSC_1557
麺は少し固めながらも食べごたえのある美味しいちゃんぽん麺!

DSC_1558
あっという間に完食しました。

ひるじげドンのランキングでは4位だった皇上皇ですが、順位付けは人それぞれ基準があることでしょうから、う~んまぁ4位なんでしょうね。

繰り返しになりますが、ちゃんぽん食べ忘れて長崎駅で列車待ちの時間がある観光客のあなたは皇上皇でちゃんぽん食べて長崎グルメのシメにしてみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:広東料理 | 長崎駅長崎駅前駅五島町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク