ひるじげドン「ちゃんぽんセレクション」ベスト10

hirujige-1

長崎のローカルテレビ、土曜日お昼に放送されている「ひるじげどん」という番組で「好きなちゃんぽんのお店を1000人以上にアンケート調査!!(調査協力ビデオリサーチ)」その中から絶対におさえておきたい名店10軒をご紹介!!という放送があったので録画してみてみました。

長崎県内1000人以上に好きなちゃんぽんの店を調査、その中から特に人気の高かった絶対におさえておきたい名店を10軒ご紹介。とアナウンスがあったのですが、1000人以上にアンケートを取って単純に人気順にランキングにしたのかは不明です。

スポンサーリンク

第10位 慶華園

慶華園 眼鏡橋近くの中華料理店でちゃんぽんを食べてきました。
タイトルがながくてスミマセン。どーもボクです。 タイトルの通り、慶華園は中島川に架かる眼鏡橋より上流に歩いて、6つ目の橋の側にある中華料理店です。眼鏡橋より歩いて7~8分ぐらいでしょうか、亀山社中からも歩いて行ける距離なので観光の...

第9位 井手ちゃんぽん

武雄の井手ちゃんぽんを長崎県民が食べてみた感想。
武雄市図書館に行ったついでに『井手ちゃんぽん』に行ってみました。 武雄にちゃんぽんの有名なお店があったよなぁ、ってうろ覚えだったんだけど、グーグルで『武雄 ちゃんぽん』で検索したら、井手ちゃんぽんがでてきて、そうそう井手ちゃんぽん...

テレビでは佐世保店が紹介されましたが、僕が行ったことのある店舗は武雄店です。

第8位 じゅん食堂

長崎で1番おいしい皿うどんが食べれる『じゅん食堂』でチャンポンを食べてみた。
チャンポン食べ歩き中! 以前、長崎で1番おいしい、皿うどんが食べれるお店として紹介した『じゅん食堂』でチャンポンを食べてみました。

じゅん食堂は皿うどん太麺がオススメ!

第7位 宝来軒

『宝来軒(別館)』原爆資料館の近くにある、人気の中華料理店でチャンポンを食べてみた。
今回で、ちゃんぽん食べある記も12軒目となりました。どーもボクです。 こちらのお店はタイトルの通り別館です。本店は新地中華街にありますが、なぜか別館の方が有名で『宝来軒』と聞くと、原爆資料館近くの店舗を思い浮かべる地元の人も多...

テレビでは新地中華街の本店が紹介されていました。僕は別館にしか行ったことがありません。

第6位 京華園

長崎新地中華街 京華園で1600円の特製ちゃんぽんを食べてみた!
長崎新地中華街にあるお店の特製ちゃんぽんを全店食べ比べてみよう計画実行中!どーもボクです。 今回選んだお店は中華街に入って1軒目の右手にある京華園です。こちらのお店は長崎の隠れB級グルメニラパン麺の記事で登場したお店です。 ...

京華園のちゃんぽんは美味しい!

第5位 ながさこ

長与のながさこ。食べに行ったことはあります。なぜかブログ記事していない。もう一度行って書かねば。

第4位 皇上皇

長崎駅でちゃんぽん食べるなら駅ビルの皇上皇がおすすめです。
以前ひるじげドン「ちゃんぽんセレクション」ベスト10というNIBの番組を見て記事を書きました。そのランキングの中に長崎駅ビルにある皇上皇がランクインしていたので、今回はじめて行ってみることにしました。

長崎駅周辺でちゃんぽんを食べるなら、駅ビルの皇上皇がオススメです。

第3位 香蘭

佐世保駅周辺で人気のちゃんぽん店「香蘭」へ行ってみた。
(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました) 2016年5月8日に「ひるじげドン ちゃんぽんセレクションベスト10」という記事を書きました。 土曜日のお昼にNIBで放送されている...

佐世保駅の高架下に香蘭。やっと食べに行ってきた!

第2位 協和飯店

大村市の協和飯店 福山雅治さんゆかりの店までのアクセス方法
大村市森園町に、あの福山雅治さんが4回も来店したことのある「協和飯店」という中華飯店があるらしい! 長崎市内ではなく、大村市のちゃんぽん屋さんに福山雅治さんが来ていたなんてなんだか意外です。 福山雅治さんは4回も来店して何を食べ...

第1位 四海楼

四海楼 長崎ちゃんぽん発祥のお店でちゃんぽんを食べてみた!
(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました) ちゃんぽんと言えば四海楼!長崎ちゃんぽん、発祥のお店といわれている超有名店です。5年前ぐらい前にちゃんぽんを食べに来たことがありますが、正...

ちゃんぽん発祥のお店、四海楼が堂々の一位!

コメント

タイトルとURLをコピーしました