ひるじげドン「ちゃんぽんセレクション」ベスト10

hirujige-1

長崎のローカルテレビ、土曜日お昼に放送されている「ひるじげどん」という番組で「好きなちゃんぽんのお店を1000人以上にアンケート調査!!(調査協力ビデオリサーチ)」その中から絶対におさえておきたい名店10軒をご紹介!!という放送があったので録画してみてみました。

長崎県内1000人以上に好きなちゃんぽんの店を調査、その中から特に人気の高かった絶対におさえておきたい名店を10軒ご紹介。とアナウンスがあったのですが、1000人以上にアンケートを取って単純に人気順にランキングにしたのかは不明です。

スポンサーリンク

第10位 慶華園

第9位 井手ちゃんぽん

テレビでは佐世保店が紹介されましたが、僕が行ったことのある店舗は武雄店です。

第8位 じゅん食堂

じゅん食堂は皿うどん太麺がオススメ!

第7位 宝来軒

テレビでは新地中華街の本店が紹介されていました。僕は別館にしか行ったことがありません。

第6位 京華園

京華園のちゃんぽんは美味しい!

第5位 ながさこ

長与のながさこ。食べに行ったことはあります。なぜかブログ記事していない。もう一度行って書かねば。

第4位 皇上皇

長崎駅周辺でちゃんぽんを食べるなら、駅ビルの皇上皇がオススメです。

第3位 香蘭

佐世保駅の高架下に香蘭。食べたことはありませんが、放送された店舗で一番美味しそうに見えました。47年間継ぎ足したスープを飲んでみたい。佐世保に行かねば!

第2位 協和飯店

第1位 四海楼

ちゃんぽん発祥のお店、四海楼が堂々の一位!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク