箱根芦ノ湖⇔羽田空港は高速バスでアクセスするのが便利!

hakone2
羽田空港から新宿駅へ行き、新宿駅から小田急ロマンスカーで箱根までやってきた2泊3日箱根の旅ももう終わりです。あとは帰るだけです。今回の旅の行程で一番悩んだのが羽田空港までの移動手段です。

3日目なので疲れているだろうから乗換なしで羽田空港まで行きたい。と思い、いろいろ調べていると、芦ノ湖の桃源台(海賊船乗り場があるところ)から、羽田空港まで高速バスが運行していることがわかりました。

停車する停留所を確認してみると2泊目のお宿「箱根 然」からもすぐ近く(旅館の方に送迎してもらいました)南温泉荘バス停に停車することがわかり、帰りの交通機関はバスに決まりました。

時刻表を見ると、10時07分というバスがあったので飛行機の時間にも十分余裕があるのでこの便で帰ることに。

スポンサーリンク

箱根芦ノ湖⇔羽田空港

南温泉荘バス停にてバスを待ちます。2015年の12月はとてもあたたかく、箱根で紅葉をみることができたのですが、なぜかこの日だけはとても寒く、バス停で震えておりました。

バス停は雨風しのげる造りになっていますが、それでも寒いと相方さんは電話ボックスで寒さをしのいでいました。

高速バスの時刻表が貼ってありました。箱根周辺はバスがとても充実していて、都心からのアクセスもバス1本でほとんどOKのようです。高速バスも行先によって停車するバス停が異なるので注意が必要ですね。

横浜行き羽田空港行きのバスに乗ります。料金は前払いです。僕はネットで予約してコンビニで決済して乗車券を運転手さんに提示しました。

バスにはもちろんトイレ完備です。

仙石原のすすき高原を車窓で楽しむこともできました。

バスは富士山を真正面に望みながら、静岡県御殿場方面へと向かいます。

御殿場駅を経由して御殿場インターから東名高速道路に乗り横浜を目指します。

横浜駅で降りるからもたくさんいましたね。

横浜ベイブリッジから横浜の街を眺めます。テレビで見たことにある風景だ!

無事に羽田空港第1ターミナルに到着しました。

羽田第1第2国際と3つのターミナルで降りることができるのでご心配いりません。

途中、高速道路がとても渋滞していて大丈夫なのかな、と心配していたのですが、ほぼ定刻通り2時間45分前後で到着することができました。

羽田空港⇔箱根芦ノ湖周辺で乗り換えなしの1本で行きたいなら、この高速バスを利用するのが一番便利な方法ではないでしょうか。

詳しくは、小田急箱根高速バスのウェブサイトからご確認ください。⇒ウェブサイト

羽田空港から箱根までは、こちらの方法で行きました。

ロマンスカーで箱根へ電車の旅
長崎から飛行機、モノレール、山手線を乗り継いで新宿までやってきました。箱根へ旅にはロマンスカーでしょ!
タイトルとURLをコピーしました