九年庵に紅葉を見に行った / 佐賀県神埼町

佐賀県神埼町にある『九年庵』に紅葉を見に行ってきた。

九年庵とは佐賀の実業家、伊丹弥太郎氏が明治25年に9年の歳月をかけて築いた庭園である。

九年庵に自家用車で行く場合は吉野ヶ里遺跡近くの臨時駐車場からのシャトルバスでの移動となります。



↑の場所、九年庵本部から歩くこと数分やっと目的の九年庵入り口までたどり着きます。道中は、いろいろな出店がでているのでお祭り気分でとても楽しいです。

シャトルバスを降りて係員の指示に従い順路を歩くとまずは、九年庵のマスコットキャラのくねんワン・くねんニャンがお出迎えしてくれます!

『キャーわかいい~!!!テンションあがるぅ~』


いざ、九年庵に入場!って言っても・・・大行列で各自の思い思いにゆっくり見るのは
憚られる雰囲気がただよっています。

でも、見どころは九年庵だけではありません!すぐお隣に仁比山神社があり、むしろ紅葉はこちらの神社のほうがキレイではないかとさえ思えます。


以下、神社にて撮影

公開期間 平成24年 11月15日(木)~11月23日(金・祝) 
公開時間 午前8時30分~午後4時まで
入場料   美化協力金300円(中学生以下無料)
神埼市商工観光課
TEL0952-37-0107

2012年の公開は11月23日(金)までですがお時間がある方はぜひお出かけください。

タイトルとURLをコピーしました