阿蘇小国の杖立温泉は、ゆっくりすごしたい人にモッテコイの隠れた穴場スポットだった!


熊本県小国といえば黒川温泉が有名ですが、静かにゆっくりとした時間をすごしたい人には杖立温泉をオススメします。

スポンサーリンク

杖立温泉はどんなところ?


杖立温泉には何があるの?と聞かれたら、何もありません。近所の人にこの辺りには何かありませんか?とたずねてみても、皆さん何もありません。と答えていたのには苦笑しました。

あるのは、川と温泉ぐらいです。だからこそ日常を忘れてゆっくりと体を癒すのには、もってこいの温泉地だと思います。


旅館で食事をした後に、温泉街をゆっくりと1周してみましたが、本当に何もありません。寒かったせいか宿泊客で散歩している人にも合うことなく、地元の人であろう方2人と挨拶を交わすだけの散歩となりました。

写真撮影が下手なのでぜんぜん伝わらないと思いますが、川を挟むように温泉宿が建ち並び街路灯がやさしく川に反射していて雰囲気よろしゅうございますます。


途中橋を渡ろうとすると、絵馬?がたくさん結ばれている場所がありました。


温泉地はカップルで来る方が多いようですね。皆さん、彼氏や彼女と幸せになりますように!的な事を書いていたようです。よく分かりませんが、杖立温泉には恋愛成就の神様がいらっしゃるのかな。

杖立温泉街をグルっと1周して、撮った写真が4枚だけです。それぐらい何もありませんが、現世を離れ休日を謳歌しているぞ感はハンパないです。

石田衣良さんのエッセイだったと思いますが、休暇を取ってホテルに籠り好きな本を読むのが、とても幸せな時間であると記されていました。ボクもいつかは読書旅行をしたいと思っていますが、旅先の第一候補に杖立温泉はいいな!と思っています。

杖立温泉、若いカップルにはちょっと退屈かもしれませんが、子育てを終え夫婦水入らずでゆっくり温泉にでも入りたいね、というご夫婦にはすごくオススメの温泉地です。

黒川や湯布院は賑やかすぎて…という方は、ぜひ杖立温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

杖立温泉オススメのお宿!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク