おむすび葉月 おむすびランチはいかが?おかずも美味しいおむすび屋さん。


今日はバタバタしていたので、サクッとランチを済ませたかったボクはおむすびを食べることに!

そこで今回ご紹介するお店は、浜の町にある『おむすび葉月」です。浜の町三八ラーメンからアーケードへと続く小さな路地の途中にあるお店です。

スポンサーリンク

おむすび葉月


店内の様子はこんな感じです。チョットした理由で店内の様子が撮影できなかったので、店頭にあった写真を撮ってきました。


日替りランチのメニューです。4種類の中から1つだけお好みのお魚を選びます。


ワンコインランチ ミニおむすびランチもあります。
メニューの写真を撮り忘れしまいましたが、葉月ランチ(800円コーヒー付き)のメニューもあります。


おむすびは、上のメニューから2個選ぶことができます。


今回は、おかかと塩サバを選んでみました。


日替りランチです。お魚は、ししゃもの南蛮漬けを選んでみました。あとは、ヒレカツと副菜3種盛り、お味噌汁、お漬物、デザートです。

魚と肉どちらも食べれるのが嬉しいですよね。


こちらが、葉月ランチです。日替りランチと比べると魚を選ぶことができませんが副菜が1品増えてコーヒーもついてきます。

葉月ランチも、お魚とお肉どちらも食べれるので、ボリューム満点です。

日替りランチも葉月ランチもおかずの品数が多いうえに、とても美味しいのでおむすび2個では正直たりません(笑)そんな時は、おむすびの追加注文が1個100円でできるのがありがたいです!

おむすび葉月は、とても人気のお店のようで11時30分に入店したのに、すでに満席!合席でもいいでしょうか、とお願いされたので合席でのランチとなりました。

ボクが入店してからも、引っ切り無しにお客さんがきて、何人帰って行ったことか…

そんな理由で店内の写真が撮れる状況ではありませんでした。

とても人気のお店なので時間帯を少しずらしてみるか、電話で予約してから来店した方がよさそうでした。

おかずも美味しいおむすび葉月!オススメです。

関連ランキング:おにぎり | 思案橋駅観光通駅西浜町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちゃそ より:

    おむすびうまそうやね~
    どうもこの間カステラ紙ごと食べそうになったものですが…

    岩永ばいじゅけんのカステラは知らんかった。

    今度是非たべてみます。

    元祖カステラのしょうおうけんは良く貰って食べます。

    長崎市民でもたまに食べたくなりますね!

    また、遊びに来ます。失礼しました。

  2. victory より:

    @たっちゃそ様

    コメントありがとうございます。

    おっ!松翁軒のカステラも美味しかとですね。

    機会があったら食べてみたいですが、なかなか自分では買わないのがカステラですね。

    また、いつでもどーぞ。