ハウステンボスで福砂屋のカステラ、岩崎本舗の角煮まん、買えます!

2017年3月1日、ハウステンボスに免税店や人気のある有名店が入ったショッピングストリートがグランドオープンしました。

スポンサーリンク

EISAN(永山免税店)

EISANのウェブサイトを見てみると

【電気製品】ソニー、ビクター、キヤノン、カシオ、パナソニック、三洋電機、日立、ナショナル、象印など。
【ファッション雑貨】バーバリー、グッチ、コーチ、フェラガモ、ミチコロンドン、オーロラ、DAKS、MCM、マンシングウェア、ダンヒル、ブルガリ、カルティエ、レスポサク、ミキハウスなど。
【時計】ロレックス、オメガ、カシオ、グッチ、バーバリー、D&G、セイコー、エンポリオアルマーニ、Swatch、シチズン、ジェニファーロペスなど。
【化粧品】ノエビア、カネボウ、資生堂、SKIIなど。
【文具】パイロット、ぺんてる、三菱、ゼブラ、パーカー、DAKSなど。
【生活用品】京セラ、フォーエバー、貝印(株)、グリンベルなど。
【その他】様々な日本の伝統民芸品マルサン、日本製健康食品Dr.Bioや医薬品など約200以上のブランド、1万個以上のアイテム

などの商品を扱っているようです。

八天堂

広島県三原市発祥、くりーむパンの八天堂が長崎県初出店です。

最近、どっかで店舗見たような気がしたんだけどなぁ、と思って記憶をたどってみたら、博多駅で見たのを思い出しました。

博多の他には九州だと、どこにあるのかな?とウェブサイトを確認したところ、九州では博多駅と今回新しくできたハウステンボス店だけのようです。

八天堂のくりーむパンは通販で購入することもできるので、気になる方はこちらから購入してみてはいかがでしょうか。

福砂屋

創業1624年、長崎で老舗のカステラ店といえば福砂屋です。

長崎には多くのカステラ店がありますが、お土産として一番無難なのは福砂屋のカステラで間違いないと個人的には思っています。

地元に住んでいる僕は自分で購入して食べることはあまりありませんが、何かの機会に福砂屋のカステラをいただくと結構嬉しいですね。やっぱり美味しいですから。

弊ブログにはハウステンボス関連の記事を数記事書いています。GoogleやYahooなどで検索してブログに来てくれる人の中に「ハウステンボス 福砂屋 買える?」のような、ハウステンボスで福砂屋のカステラが購入できるのかを調べている人が結構な数いらっしゃいました。

以前はハウステンボスで福砂屋のカステラを購入することはできませんでしたが、今回のショッピングストリートがグランドオープンしたことで、ハウステンボスでも福砂屋のカステラが購入することができるようになりました。

観光客の方で「カステラは福砂屋!」と決めている方は、ショッピングストーリーで購入してください。

まだ、どこのカステラにするか決めていない。色々と比較して決めたい!という方はハウステンボス内にあるカステラの城で食べ比べして、美味しいカステラを見つけて購入することもできますよ。

岩崎本舗 角煮まんじゅう

角煮まんじゅうも長崎では人気の食べ物ですね。

お土産に買って帰ることもできるし、その場でハンバーガー感覚で食べることもできる人気のB級グルメです。

こちらも岩崎本舗も福砂屋のカステラと同様に「ハウステンボス 角煮まんじゅう 食べれる?」などの検索ワードで調べて弊ブログにたどり付いた方が少なからずいました。

ということで、多くの人がハウステンボスで岩崎本舗の角煮まんじゅうが食べれたらいいのに!と思っていたことでしょうから、ハウステンボスで購入できるようになってよかったです。

過去に弊ブログで角煮まんじゅうで有名な岩崎本舗とこじまを食べ比べて比較した記事がありますのでよかったら読んでみてください。

さいごに

県外からハウステンボスへ日帰りで遊びに行く。または、九州へ旅行するけど長崎で観光するのはハウステンボスだけ。という方も少なくない印象です。

今まで、そういう日帰りなどの人たちは、岩崎本舗の角煮まんじゅうも食べれなかったし、お土産に福砂屋のカステラを買うこともできませんでした。

しかしこれからは、ハウステンボスで角煮まんじゅうも食べれるし、福砂屋のカステラをお土産に買って帰ることもできるようになりました。

ハウステンボスに遊びに来る方は、ぜひショッピングストリートでお買い物楽しんでくださいね。

(せっかくオープンの日に行ったので、八天堂のくりーむパンでも買って食べようかな?と思ったけど、行列に嫌気がさして帰宅しました)

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク