ハウステンボス「健康レストラ オーラ-AURA-」のバイキングがオススメ!

DSC03007
ハウステンボスで食べれるイケてるバイキングのお店を見つけた!

弊ブログでは、300軒近いグルメ記事を書いているが、バイキングのお店を書いた記憶がない。なぜなら、僕がバイキングが嫌いだから!そんな僕が、ハウステンボスの中でイケているバイキングを発見したのでご紹介します。

お店の名前は「健康レストラ オーラ-AURA-」という、長崎県認定「ながさき地産地消こだわりの店」です。食がカラダ(健康)を作るという考えに基づき、誕生したのが「健康レストラン」。施設内の野菜工場「とれたてファーム」では無農薬で新鮮な野菜を栽培。「健康レストラン オーラ」では、医食同源の考えにもとづく料理をブッフェスタイルで提供中です。

しかも、「健康レストラ オーラ-AURA-」は、ハウステンボスの施設の外にあり、ハウステンボスに入場しなくても利用することができるので、誰でも気軽に食事をすることができるレストランです。

スポンサーリンク

オーラ

DSC03006
「健康レストラ オーラ-AURA-」へのアクセス方法は、ハウステンボスガイドマップで説明すると「アドベンチャーパーク(茶色の番号)」のシューティングスター(1番)の少し下にあります。

ハウステンボスの外からアクセスする場合は、ハウステンボスの第2駐車場または、ハウステンボス温泉やすらぎ館の駐車場から「変なホテル」を目指して歩いてください。「変なホテル」の裏にある建物が「健康レストラ オーラ-AURA-」です。

DSC03008
平日のお昼すぎに利用したので店内はお客さん少なめです。ゆっくりとメニューを物色することができそうです。

店内はガラス張りになっていて、自然の光が心地よい雰囲気です。外を眺めていると、時折ロープをつたって人が宙を飛んで行くの姿を見ることができます。

DSC03027
フレッシュな飲み物も品揃え豊富。

DSC03028
お茶や紅茶も見たことのないラインナップ。

DSC03009
健康レストラというだけあり、メニューはお野菜ばかりです。

DSC03012
サラダドレッシングの種類が豊富です。

DSC03013
蕗とさつま揚げの煮物。

DSC03014
筍の土佐煮。

DSC03015
お煮しめ。

DSC03016
野菜たっぷりマカロニグラタン。

DSC03017
しらす干しの彩りパスタサラダ。

DSC03018
旬の蒸し野菜。

DSC03019
旬の野菜の天麩羅。

DSC03020
豚の角煮。胡麻豆腐。

DSC03025
おかずを全部のせた図です。

DSC03021
お粥。玄米。十六雑穀ごはん。

DSC03023
美味しいおみそ汁。

DSC03024
ごはん、お味噌汁、サラダの図。

DSC03011
果物とデザートもありますよ。

DSC03026
店舗内の野菜工場「とれたてファーム」。

DSC03029
お野菜がすくすく成長しておりました。

DSC03030
サラダコーナーにあった、変わったミニトマトもこちらで栽培されたミニトマトだったみたい。美味しかったです。

「健康レストラ オーラ-AURA-」豚の角煮以外はすべてお野菜メニューという徹底したこだわりの健康レストランです。ガッツリ食べたい男性や小さなお子さんは、ちょっと食べ応えがないレストランかもしれませんが、日頃から野菜不足を実感している方は、こういうレストランでたっぷり野菜を食べて、ビタミンや食物繊維などを補ってみてはいかがでしょうか。

僕はバイキングやブッッフェというスタイルの食事は好きではないんだけど、「健康レストラ オーラ-AURA-」では、たっぷり野菜を食べることができたので大満足の食事となりました。

お支払いは、クレジットカード、電子マネーWAONも利用できます。

■料金
昼食(11:30~14:00) : 大人1,980円、小人1,100円、幼児900円、アクティブシニア1,900円
夕食(17:00~閉園まで): 大人2,980円、小人1,580円、幼児1,000円、アクティブシニア2,900円

※ブッフェ平日開催の場合は上記ブッフェ料金より一律100円割引
※大人・・・中学生以上、小人・・・小学生、幼児・・・4歳~小学生未満、アクティブシニア・・・65歳以上

こちらのバイキングもオススメ

ハウステンボス ホテルアムステルダム ランチビュッフェがサイコーにおすすめ!
ハウステンボスには食事を楽しめるお店も数多くあり、佐世保バーガーなどの軽食からホテルでのフレンチなど、お客様のニーズに幅広く対応できるようになっています。 弊ブログでは、ハウステンボスの飲食店の記事を7から8店舗ほど書いています。...
ハウステンボスフォレストヴィラでサラダビュッフェランチ。
ハウステンボスハーバータウンからパレスハウステンボスに向かう参道の右手の丘の上にあるフォレストヴィラでアンチエイジングサラダビュッフェランチを楽しんできました。 ハウステンボスのサラダビュッフェといえばオーラ-AURA-を以前紹介...
タイトルとURLをコピーしました