アパホテル長崎駅前とアパホテル長崎駅南を比較してみた。

Apahotel 1
長崎市にはアパホテルが2軒あり「長崎駅前」と「長崎駅南」という、なんとも紛らわしい支店名となっています。

あっ!申し遅れました。「アパ予約して!どーも袴田です」

アパホテル長崎駅前

Apahotel 7
こんかい利用したのは、最上階10階の禁煙ルームです。

鍵を開けドアをオープン。そのままの体勢で写真を撮り、鍵を抜き忘れてドアを閉めてしまい、チェックアウトするときに「鍵がない!」と1人でパニックになってしまいました。

僕のようなオジサンは鍵を開けっ放しでもなんの問題もありませんが、女性の方は鍵のつけっぱなしには絶対にご注意ください!

アパホテル長崎駅前のシングルルームはアパホテル長崎駅南と比べて少し狭い印象です。

Apahotel 6
デスク周りも15インチのノートパソコンがなんとか置けるぐらいのスペースしかありません。

ご覧の通り、テレビとデスクのバランスがおかしい。

Apahotel 3
ベッドは申し分ない広さで、ゆっくり休むことができます。

Apahotel 5
バス・トイレはキレイに掃除され清潔に利用することができますが、かなり狭いユニットバスです。

Apahotel 4
お風呂にお湯を張って入浴してみたところ、けっこうギチギチで身動とれない感じです。

Apahotel 2
アパホテル長崎駅前の最大のメリットはJR長崎駅までのアクセスの良さです。

歩道橋を渡って向かい側にJR長崎駅がありますし、ホテルの入口を出て左へ15メートル歩くとバスセンターがあるという恵まれた立地にあります。

アパホテル長崎駅南と比較すると、部屋やお風呂の広さでは勝ち目がありませんが、アクセスの良さではアパホテル長崎駅前に軍配が上がります。

ということで、アクセスの良さを重視するなら「長崎駅前」、部屋の広さを重視するなら「長崎駅南」を選ぶといいと思います。

→アパホテル長崎駅前をじゃらんで予約する

→アパホテル長崎駅前を楽天トラベルで予約する