アパホテル長崎駅南からの景色がよかった。

IMG 0870

お酒を飲んで酔っ払うと言ってしまいます。

「アパ予約して」どーも袴田です。

今日ご紹介するアパホテルは「長崎駅南」です。

長崎市内には2ヶ所アパホテルがあります。

「長崎駅前」と「長崎駅南」という「前」か「南」かという違いです。

とても似た支店名なのですが、「長崎駅前」は文字通り長崎駅のすぐ目の前にあります。

「長崎駅南」は長崎駅からは徒歩10分近くかかり、スーツケースを引きずって歩くには少し遠い立地です。

「長崎駅南」の近くには、大波止ターミナル(軍艦島クルーズや五島へのフェリー、高速船などの乗り場)や、観光施設では、「出島」「長崎県美術館」などがあります。

路面電車の電停や長崎空港行きのバスが停まる「大波止バス停」も徒歩圏内にあり、まずまずの立地のアパホテルです。

スポンサーリンク

アパホテル長崎駅南

Fullsizeoutput 128
デスク周り。

Fullsizeoutput 124
ベッドも大きめでリラックスできます。

Fullsizeoutput 129
ユニットバスも広めでゆったり入浴できました。

Fullsizeoutput 125
部屋からの展望。

稲佐山や新長崎県庁、県警本部などが見えて、夜は夜景がきれいそうです。

Fullsizeoutput 127
長崎駅方向を見た図。

こうやって見ると駅までは、すぐの距離に見えますね。

じつは、この日の数日前、「長崎駅前」店にもお邪魔したのですが、部屋もお風呂も「長崎駅南」のほうは、広く感じました。

「長崎駅前」と「長崎駅南」で迷っている方で、立地にそれほどこだわりがなければ、「長崎駅南」のほうが、おすすめです。

→じゃらんで予約する

→楽天トラベルで予約する

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク