ハウステンボスの再入場方法を説明。「自分でスタンプを押すだけ」

DSC03054
ハウステンボスでの再入場方法はとても簡単です。

一般的なアミューズメント施設では、出口でスタッフさんへ声を掛け再入場の手続き(多くはスタンプを押すだけ)をしますが、ハウステンボスではスタッフさんへの声掛けが不要です。

結論から言うと「ハウステンボスでの再入場方法は自分でスタンプを押す」だけです。

詳しく説明すると上の写真のように出口ゲートまでくると、再入場スタンプという案内板が見えていると思います。

DSC03052
拡大したところ。詳しい説明を見てみましょう。

DSC03055
STEP1→ご自分で出口にある蛍光スタンプを手の甲に押す。
(スタンプは透明でブラックライトにかざすと浮かび上がってくるインクです)

STEP2→ゲートは自動で開くので、そのまま進みます。

STEP3→再入場の際は、入場口からの再入場になります。
手の甲に押したスタンプとチケットの確認があります。

DSC03056
再入場のときに、スタンプとチケットの確認があるので、チケットは失くさないように大切に保管しておきましょう。

以上。ハウステンボスの再入場方法の説明でした。
とても簡単でしたね。どんなときに再入場するのか?
ハウステンボスは人気のテーマパークなので、大型連休などはとても混み合いレストランやフードコートなど飲食店は長蛇の列になることも。
そんなときは、出口ゲートから出て右へ歩いたところにあるホテルオークラ1階にコンビニがあるので、ランチ代わりに利用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました