桃カステラは万月堂!地元でも人気だからこそオススメします。

image

長崎市愛宕にある和菓子屋さん万月堂!万月堂の桃カステラを知らない長崎市民はモグリでございます(笑)ってのは冗談ですが、それぐらい桃カステラが有名なお店です。

スポンサーリンク

万月堂

P1220011

普通の和菓子も販売している、いたって普通のお菓子屋さんですが、多くのお客さんのお目当ては桃カステラでしょう。

P1220007

店内に入ってすぐに桃カステラが大量に陳列してありました。実は、4日前の日曜日(12時少しすぎ)にも来店したのですが、残念ながら陳列棚に桃カステラはなく、残念ながら売り切れてしまったとのこと…

P1220012

店内入るとたくさんのお菓子にも目をうばわれるのですが、やっぱり気になるのが数々の賞状です。

P1220010

たくさんの賞を受賞しているようですね。

P1220014

桃カステラ(1個650円)
お忙しいそうなので1個だけ買うのは気の毒だったのですが、店員さんも快く応対してくださいました。

P1220015

帰宅して早速食べてみました。1つの桃カステラを4つに切り、あとはテキトウにフォークで切り分けて、さてといただきます。

桃カステラを口入れた瞬間に『あま〜い!』←スピードワゴン風味
スッゲー甘いです。甘党男子のボクもビックリの甘さ!いつ食べてもこの甘さはご健在。カステラの厚さをあと1.5倍ほしいところです。甘いんだけど、やみつきになる不思議なパワーを持った万月堂の桃カステラ!美味しいです。

万月堂の桃カステラは、どのぐらい人気があるのか?
ボクの数少ない友人の話しによれば、彼のお母様は100個単位で購入しお世話になった方へお贈りしたと…。

そこでお店の方に聞いてみました!『100個単位で購入する方とかいらっしゃいます?』すると、桃カステラが5個入ったものが1箱というのが基本のパターンみたいなのですが『50箱とか購入する人とかもかなりの数いらっしゃいます。』とビックリ(←世間知らずのオレ)の解答が帰ってきました。

お店の方の話しでは、お祝い事などの場合に数百個単位で購入される方が多い。ということでした。もしも、まとまった数を注文いただく場合は、事前にご予約お願いしますね!とおっしゃってましたので、たくさん購入する予定の方は、事前にお電話などで確認してみてください。

長崎名物 桃カステラは万月堂で間違いなし!観光客の方にも自信を持ってオススメします。

長崎市愛宕2ー7ー10
095ー822ー4002

営業時間 9時から20時
(不定休)

長崎で美味しいカステラが購入できる和菓子屋さん『岩永梅寿軒』がオススメ!

岩永梅寿軒 長崎カステラは市内の隠れた名店で!
長崎土産の定番中の定番といえばカステラです。 全国的には福砂屋や文明堂が有名かと思います。 長崎の観光地には必ずといっていいほどカステラを販売しているお店があり、観光客はどこでカステラを購入すればいいのか迷ってしまうのではないで...
タイトルとURLをコピーしました