haru pizza(ハルピザ) お家カフェに美味しいピザとパスタを食べに行ってきた!


長崎市目覚町にあるピザとパスタのお店 harupizza(ハルピザ)に行ってきました。

アットホームという噂は聞いていたのですが、お店の看板がないのにはビックリ!詳しい場所がわからない人は、お電話で確認してからお出かけすることをオススメします。

スポンサーリンク

お家カフェharupizza



店内の様子です。まさにアットホームという言葉がピッタリの店内ですね。硝子戸の奥にソファーがあり、4.5人ぐらいは座れるスペースがあります。


harupizza(ハルピザ)では、ピザ教室をおこなっているようです。

メニュー
ランチのメニュー表です。
この中から、ピザランチとパスタランチを注文してみました。


前菜とスープです。野菜がとても美味しかったです。


ピザは、トマトソースと味噌ソースから選ぶことができます。今回は思い切って味噌ソースにチャレンジしてみることに!

お店の方の話では、味噌ソースも人気があります。との事!さっそく、いただいてみましょう!

ひと口食べてみると、味噌とチーズの相性がバツグンで想像していたより美味しくてビックリでした!味噌ピザ食べたことない人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!


続きましてパスタです。

ブロッコリーとキャベツのパスタでした。こちらも野菜タップリで美味しかったです。


最後に、コーヒーと果物の「はるか」をいただきました。harupizza(ハルピザ)だけに、はるか?なんてクダライナイことを考えながら食べた「はるか」酸っぱそうに見える「はるか」ですが、程よい酸味の中に甘みもあって、とても美味しくいただきました。

こちらのharupizza(ハルピザ)は、結構な人気店のようで、ボクがランチしている間に満席になり、その後に来た1組のお客さんにはお断りを入れていました。(小さいお店なのですぐに満席になってしまいます)

そしてビックリしたのが、こちらのお店では冷凍ピザも販売しているらしく、おばあちゃんが1人で来たかと思えば冷凍ピザだけ購入して帰って行ったのには驚きました。宅配ピザよりは安いですし、健康的なうえ美味しいので、近所のおばあちゃんが買いにきたのかな?

ランチのついでに、ご家庭にお土産に買って帰るのもいいかもしれませんね!

そして、harupizza(ハルピザ)には、ランチパスポートが置いてあったので、ランチパスポート対応店なのかもしれません!ボク、ランチパスポート買ってないので確認していませんが、ランチパスポートをお持ちの方は、確認してみて対応店だったらパスポートを使って食べに来てみてはいかがでしょうか!

関連ランキング:ピザ | 茂里町駅浦上駅前駅浦上駅

長崎のピザ屋さん情報

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク