旅のおともにニッポンレンタカーを借りた、たった1つの理由!

skitch (6)
旅行の時にとても便利で役に立つ相棒がレンタカーです!

交通のアクセスがいい旅先では電車やバスを乗り継いで旅行することができます。しかし、交通の便が悪い都市に行くとレンタカーがなくては旅を楽しむことができません。

先日、沖縄を旅行した際、当然レンタカーを借りました。沖縄では車がないと観光を楽しむことが難しく、多くの旅行者がレンタカーを借りて観光を楽しんでいます。

沖縄ではレンタカー会社も多く、安さを売りにしていたり外車を専門に扱っているレンタカー会社もあります。その中で僕が選んだレンタカー会社はニッポンレンタカーです。

なぜニッポンレンタカーだったのか。

DSC_0899
これです!iPodです!

DSC_0898
ニッポンレンタカーの車では、イヤホンジャックとUSBケーブの利用が可能なのです。

最近のカーナビにはBluetooth経由で音楽を聞ける機能があります。Bluetoothだと無線なので線がボチャゴチャしたりしないので、それはそれでとても便利な機能です。しかし音質が有線ほどよろしくない。

DSC_0900
旅行にiPodやiPhoneなど、イヤホンジャックがある機器を接続することで、Bluetooth味わうことのできない音質ので音楽を楽しむことができます。

それにUSBケーブルも設置してあるので充電の心配は必要ありません。

下のリンクのようなLightningアダプターとmicroUSBが2in1になったケーブルを1本持っておくと安心ですね。

DSC_0901
ニッポンレンタカーでは、もちろんカーナビは標準装備です。

DSC_0902
ETCもセットされていました。

せっかくの旅行なので快適にドライブしたいと誰もが思うことでしょう。車は移動の手段にすぎませんが、移動中の車内で心地良い音楽を聞くことができ会話も弾めばそれもいい旅の思い出となるはずです。

ニッポンレンタカーのイヤホンジャックとUSBケーブルが利用できるサービスは全車に無料でついています。あなたのお気に入りの1曲を旅先で楽しんでみてはいかがでしょうか。

たった1つの理由と書きましたが、もう1つ理由があります。ニッポンレンタカーは全国区のレンタカー会社です。正直、他社と比べて最安値ではありませんでしたが、安心を買う意味でほんの少し高い料金を支払ったことにより、車の運転に少しでもゆとりが出れば事故を起こす確率もグッと少なくなると思います。不安な気持ちで焦ったりした時に事故は起こる場合があります。

僕は自動車を所有していないので1年ぶりの運転でした。1年もハンドルを握らないと初心者と同じレベルです。病は気からと言いますが、車の運転も気持ちがとても重要だと思います。安心してハンドルを握ることで事故を起こさず、楽しい思い出だけが旅の記憶に残るように安全運転をできる環境を整えたいものです。

今回、ニッポンレンタカーでお借りした車は、1つの傷もつけることなくお返しするこができました。快適な音楽と安心した気持ちで運転することができたからだと思います。

たった1つの理由ではなく2つの理由になってしまいました。あなたも、旅のおともにニッポンレンタカーで車を借りて楽しいドライブをしてみませんか。

ニッポンレンタカーの予約はこちらのリンクから→ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

タイトルとURLをコピーしました