長崎市内のゲストハウス・ドミトリー全てピックアップしてみた

JSK542_passtomemo500
仕事を辞めて旅に出たい!どーもボクです。

ボクも旅行が好きで1年に1度は旅行したい!という目標があるので、このつまらない人生をなんとか生きています(笑)

そして旅行の計画を立てる時にいつも思っているのが、少しでも旅費を安くしたい!というお財布事情(爆)ということで、旅行に行くときはいつも安いビジネスホテルを探して泊まっています。

安い宿を探している時によく目にするのが、ゲストハウスやドミトリーといったタイプの宿泊施設。とにかく安いけれど、コミュニケーションに難のあるボクには敷居が高そうなので、今のところまだ利用したことがありません。

そこで、ボクが住む長崎市にもゲストハウスやドミトリーといったタイプの宿泊施設があるのかな?と気になったので調べてみたところ、何軒かの宿泊施設があることが判明したので、みなさまにご紹介したいと思います。

旅費を少しでも安く長崎に旅行に来てみたい!という方にはオススメの宿泊施設だと思います。

スポンサーリンク

長崎市内のドミトリー・ゲストハウス

Casa Noda

JR長崎駅より徒歩4分の元船町にあり、観光するのにアクセスのよい立地です。

全室Wi-Fi完備のうえ、無料インターネット(Mac)が1台あります。女性専用ドミトリーもあるので、プライバシーが心配な女性も安心して利用できそうですね。

1泊2400円からという格安の料金は、やっぱり安いですよね!

じゃらんからの予約はこちらをクリック

楽天トラベルからの予約はこちらをクリック

カサブランカ

Casa Nodaの2号店として2015年10月にオープンした新しいゲストハウスです。

長崎市の繁華街である銅座町にあり、観光にビジネスにとアクセスの良い立地にあります。ウェブサイトを見てもらえばわかると思いますがオープンしたばかりなのでお部屋もとてもキレイです。1泊2600円~というお値段と利用しやすい金額になっています。

公式ウェブサイトはこちらをクリック

インターナショナルホテルあかり

長崎の観光名所、眼鏡橋の架かる中島川沿いにあります。

無料インターネットあり。こちらのゲストハウスも女性専用のドミトリーがあるので女性も安心して利用できそうですね。

こちらのゲストハウスの特徴は、長崎駅のすぐ近く26聖人の目の前にカフェを営業していて、チェックアウト後の荷物をカフェで預かってもらえるサービスがあるようです。荷物が多い旅行者の方にはありがたいサービスですね。

1泊2600円からの宿泊料金ですが、コインロッカー代を考えるとお安いような気がします。

公式ウェブサイトはこちらをクリック

じゃらんからの予約はこちらをクリック

楽天トラベルからの予約はこちらをクリック

宿とアンティークキモノ「長崎かゞみや」

長崎では着物レンタルのお店として認識している人が多いと思いますが、じつは宿泊施設の営業もしているんですね。

長崎市本河内にあり、中心部からの少し離れているように感じるかもしれませんが、路面電車の蛍茶屋行きに乗ると終点で降りればいいので、とてもわかりやすい場所にあると思います。

無料インターネット・Wi-Fi完備です。1泊2300円という料金は、他の2店舗と比べて最安値です。比較的新しい施設なので、まだまだキレイな宿泊施設だと予想できます。

公式ウェブサイトはこちらをクリック

Nagasaki House ぶらぶら

長崎の港町、茂木町にある元料亭を改装してオープンした長崎初の複合型ゲストハウスです。

茂木町という場所は長崎市中心部より少し離れた印象があるかもしれませんが、バスで35分とのんびりとした旅にはよいドライブコースの距離にあります。

茂木港からは天草行きの高速船が出ているので、長崎から天草へ渡ろうと計画している方には間違いなくおすすめの宿泊施設になると思います。

料金もドミトリーで2800円とリーズナブルな値段設定になっています。その他、個室などもありますので詳しいことはウェブサイトで確認してみてください。

公式ウェブサイトはこちらをクリック

Guesthouse Nagasaki

 
長崎市目覚町にあるその名も「ゲストハウス長崎」目覚町はJR浦上駅より徒歩圏内となかなかいいリッチの場所です。近くに大型商業施設などもあります。路面電車の電停もすぐ近くにあるので観光の拠点にはもってこいの場所です。

料金等ウェブサイトで各自確認お願いします。

公式ウェブサイトはこちらをクリック

まとめ

どの施設のウェブサイトを見ても部屋が広くてキレイな印象がありました。

多くのゲストハウスのウェブサイトでは日本語の他に英語にも対応していて、外国からの観光客(バックパッカーなど)の受け入れにも積極的な様子です。

長崎に少しでも安く滞在したい人にはとてもオススメの宿泊施設だと思いますので、宿泊先の候補として入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク