清陽軒 久留米ラーメンと久留米焼き飯を食べてみた。


今回ご紹介するのは、久留米焼き飯で有名なお店『清陽軒』です。
ボクが今までに食べた久留米ラーメンは、丸星・大砲・龍の家、と3軒は行った事があったのですが、こちらの清陽軒は初めて!すっごく楽しみです。


店内はこんなカンジ!
店内は落ち着いた雰囲気で、とても清潔です。床ベタベタのラーメン屋さんは、清陽軒を見習ってほしいよ。


オランダの人聞こえてますか?のギャグで有名なサバンナ八木さんのサインがありましたよ!


ピントが合ってなくてごめんなさい。最近、iPad miniで写真撮るの苦手です。
ラーメンと焼き飯がセットになったメニューを注文しました。


こちらがラーメンです。ラーメンは屋台仕込ラーメンとすっぴんラーメンの2種類から選ぶことができます。ザックリ説明するとコッテリかアッサリか、という違いです。ボクはスッピンより化粧が濃いギャル系の方がタイプなので、屋台仕込を注文しました(爆)


まずはスープからいただきます。
コッテリスープなんだけど、ギトギトではないこのカンジ!やっぱり久留米ラーメン美味しいです。バケツいっぱい飲めるよ(爆)


細麺をズルズルと啜ってみます。
麺とスープが絶妙に絡み合っていてメチャクチャ美味しいです。お蕎麦を食べる感覚で、麺をズルズルと吸い込んで鼻から息をフーンだ吐き出してみてください!もうたまらんから(笑)


そして本日の主役!久留米焼き飯です。
もうね!メッチャうまいです。冗談抜きで毎日食べれます。


焼き飯も完食。ラーメンはもちろんスープまで完食いたしました。
『清陽軒』マジで美味しかったですね!長崎にも支店を出店ほしいです。(マジで)
久留米ラーメンのお店は今回で4軒目で、まだまだ他にもたくさんのお店があることとは思いますが、ボクの中では1番好きな味でした。久留米方面へお出かけの際は、ぜひ寄ってみてください!

関連ランキング:ラーメン | 久留米高校前駅花畑駅南久留米駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク