ネジ山がつぶれたときの対処法はネジザウルスで解決

愛車は100CCのスクーター!どーもボクです。
これ見てください。本来はプラスのネジだったのですが、ドライバーで力任せに回したところネジ山をなめちゃいました(爆)

こんなとき皆さんは、どのように対処しますか?今日は、こんなときに大活躍する道具!ネジザウルスをご紹介します!

もうみんな知っているよね?ネジザウルス!


これが、ネジザウルスです。見た目は普通のペンチのような形状ですが、ただのペンチではございません。私の取り扱う品物は心!人間の心でございます!ホーホッホッホッ・・・

突然、喪黒福造が現れましたが、無視して先に進みましょう!

このネジザウルスは、2009年グッドデザイン賞受賞をはじめ様々な賞を受賞しています。

普通のペンチにはヨコ方向にしか溝がないのですが、ネジザウルスにはタテ方向の溝があることによりネジをガッチリと掴むことができ、ヤマのつぶれたネジを簡単にゆるめることができます。


ドライバーではどうしようもなかったネジをわずか3秒でゆるめることができました。だって、挟んで左に回すだけですからね。マジで3秒ですよ3秒!

百回聞くより1回動画を見ていただいた方がわかりやすいと思いますので、こちらの動画をご覧ください。

いかがでしたか?備えあれば憂いなし。一家に一台ネジザウルス!

車・バイクをはじめ多趣味なことでも有名な所ジョージさんも愛用しているようで、BSフジで放送している「世田谷ベース」という番組でもたびたび紹介されています。

そんなネジザウルスですが、マニアックな男性向けの道具というワケではなく、チカラの弱い女性でも、つぶれてしまったネジを簡単にゆるめることができる道具だと思いまので、安心して使っていただけると思います。

どうです?ネジザウルスを使ってヤマのつぶれてしまったネジをゆるめてみたい衝動に駆られていませんか?ネジザウスルを使いたいからといって、むやみにネジヤマをつぶすのはやめておきましょうね!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク