パラダイスガーデンサセボうずしお温泉日帰り貸切家族風呂

Paradisegarden 17
ハウステンボスより車で約10分の距離にあるホテル「パラダイスガーデンサセボ」には天然温泉があります。

佐世保ってあまり温泉のイメージはない(個人の感想です)んだけど、探してみるとポツポツと天然温泉がありますよね。

そのなかにも貸切家族風呂のある施設もあり、タイミングがよければ佐世保の温泉も楽しみたいと思っていました。

そんなとき、ちょっくら佐々までピザを食べに行くことになり(そうです。あの有名なお店。わざわざ2時間かけてピザを食べるためだけに行ってきたのです)、その帰り道にパラダイスガーデンサセボの温泉に入って帰ることにしました。

(貸切家族風呂の受付がわかりにくいので説明。上の写真の右手に階段が見えています。その階段の下の右奥を進んで行った先に貸切家族風呂があります)

スポンサーリンク

パラダイスガーデンサセボ

Paradisegarden 16
うずしお温泉家族の湯

OPENと書いてある扉を開けると受付がありますが無人です。

「予約制の文字」

予約入れずに来た僕がバカだった!

受付から電話して「今、受付にいます。家族風呂空いてますか?」と連絡したところ、運良く空きがあったので利用することができました。

電話を切って2、3分待っていると従業員の若い女性が満面の笑顔でやってきました。営業スマイル!というより、すごく性格の良さそうな美人のお嬢さんで、すっごく好感度大です。

ということで美人の従業員さんのお手間を取らせないためにも、必ず電話予約して行くようにしましょう。

Paradisegarden 1
ちなみに貸切家族風呂の料金は平日50分3500円土日祝50分4000円。

正直言ってちょっとお高めの値段設定です。

その代りにバスタオルとフェイスタオルが無料でセットになっています。

Paradisegarden 2
貸切家族風呂は全部で8室あり、岩風呂・石張り風呂・ひのき風呂から選ぶことができます。

無論、予約していない僕に選択の余地はありませんでしたけど。

Paradisegarden 15
受付に入室時間と退出時間をひと目で確認できるように時計が2つ設置してあります。

かれこれ貸切家族風呂を10数軒巡ってきましたが、こちらパラダイスガーデンサセボの入退室時間はきっちり50分でした。

だいたいどこの施設も5分ぐらいは猶予をくれるんだけどね。

Paradisegarden 14
こんかい利用したのは紫陽花の湯です

Paradisegarden 5
扉を開けると目の前に脱衣所がまっポシ見えるので鍵のかけ忘れには注意していただきたい。

間違えて外からガラガラぁ〜と誰かが開けようものなら、もう丸見えでございます。

Paradisegarden 3
脱衣所は広くてキレイに掃除もされていている印象です。

椅子も2脚あり、ベンチもありゆっくりすることができます。

Paradisegarden 6
アメニティはこんな感じ。

Paradisegarden 7
ドライヤーは無造作に置いてあってけど、風圧もそれなりにあり、僕の心許ない頭髪量は一瞬にして乾いてしまったほど。

Paradisegarden 8
浴室。

露天ではないけど、2枚の大きな窓が両サイドから開くので、冷たい空気が入ってきて心地よいです。

Paradisegarden 11
お湯はこんな感じ。

ほぼ無色透明のお湯です。

あまり硫黄の匂いはありませんが、それなりにヌルヌルして、嬉野温泉に似たお湯です。あとナメたら塩っぱかった。

Paradisegarden 10
ここで注意事項!

湯加減見ずに足を突っ込んだら、半端なく熱くて数分間左足先がジンジンしてました。出川さんとか上島さんなら上手にリアクションするんだろうけど、僕はただただ涙目でうずくまってました。

ということで、必ず湯加減チェックしてから足突っ込んでください。熱かったら水の蛇口をひねってギャンギャン水を入れて適温にしましょう。

リアクション芸人の方は、湯加減なんてチェックせずにそのまま飛び込んでください。

Paradisegarden 12
あっ。ちなみに源泉掛け流しです。

源泉の温度は41度らしく、それほど高温ではないんだけど、なんであんなに熱かったんだろう。

Paradisegarden 9
シャワーは1本のみ。

洗面器や椅子は2個セットであります。

Paradisegarden 13
シャンプーはエッセンシャル。

ボディーソープはSHISEIDOのものでした。

パラダイスガーデンサセボのうずしお温泉日帰り貸切家族風呂!

脱衣所も広く浴室も広くて浴槽も広く、ゆっくりできるんだけど、如何せん50分という時間はやっぱり短いですね。

しかぁ〜も激アツのお湯を冷ますのに水を注入している間、裸ん坊でボーッとしている時間も時計はカウントダウンしているので随分タイムロスしてしまいました。

ということでワガママを言わせてもらうと、せめてあと10分!
1時間3500円ぐらいが適正価格っぽい気がしました。

やっぱり温泉ってゆっくりしたいんだけど、50分ではバタバタと常に時間を気にしながらの作業になってしまうので・・・

僕は温泉初心者の頃はカラスの行水だったんだけど、今や随分と調教されて結構な長風呂派になってしまったので、せっかく温泉に来たからにはゆっくり入浴したいです。

50分でも十分ですって人にはオススメの日帰り温泉だと思います。

パラダイスガーデンサセボ → ウェブサイト
佐世保市崎岡町853−12
0956-39-4800
貸切家族風呂 営業時間 12時〜23時(受付22時まで)

コメント