ニューバランスのm1500ukをゲットしました。
購入直前までm1700とどちらを買うか迷っていたんだけど、予算の都合上m1500ukを購入することに。
さて、どこで買おう?と考えたときに、ふと思い出したある言葉。
「偽物を掴まされるのがイヤならメーカーのウェブサイトから購入すればいいじゃん!」
いやぁーその発想はなかったと、そのフレーズを聞いたときにはすごく関心したものです。
偽物がイヤならメーカーから購入
ということで、ニューバランスの公式オンラインストアから購入しました。
開封の儀(死語?)的なことを行いますので、「もしかしたら私のm1500uk偽物かも!」って不安に思っている方は、写真と見比べてチェックしてみてください。
箱を真上から見た図。
ニューバランスm1500ukはイングランド製なので、made in england と書かれています。
箱の裏面。
なにやら横文字で長めの文章が書いてあり解読不能。
箱を横から見た図。
品番・カラー・サイズ・ワイズ・バーコードが書いてあるステッカーが貼ってあります。
箱を開けた図。
ニューバランスm1500はイングランドのフリンビー工場で作られています。的なことが書かれている、と思う(想像)。
同梱物はシューズ取扱説明書など3点。
箱から取り出してみました。
タンにはnew balance MADE IN ENGLANDと書かれています。
ソールにはNB1500と書かれています。
m1500で一番好きな場所。かっこえー
ヒール部分。
ミッドソールのサイド部分には、new balance NB という文字とENCAP(エンキャップ)マーク。
その上には刺繍された1500の文字。
スニーカーの内側と中敷きを剥いで見た図。
偽物は見えないところで本物と差がつきやすい!と思うので、内側の縫製などが雑になっている場合が多い印象。
ニューバランスm1500ukをニューバランスの公式オンラインサイトから購入すると28080円です。
インターネットでm1500ukを検索すると定価よりも随分お安いお値段で売ってあるサイトもあります。そのようなサイトの全てで偽物を扱っている!なんて言うつもりはまったくありません。
高価な靴なので、できるだけお安く買いたい!という気持ちは理解できます。
しかし、せっかくニューバランスのフラッグシップモデルを手に入れた!と思ったら実は偽物だった。というのはあまりに悲しすぎます。
なので、絶対に偽物はイヤだ!という人は、公式オンラインサイトから購入することをおすすめします。
ニューバランスm1500ukの履き心地
靴紐を通し、防水スプレーを振りかけ、さっそく10キロのウォーキングに行ってきました。
僕がはじめて購入したニューバランスのスニーカーはm1400です。
m1500ukを履いた瞬間、正直言ってm1400をはじめて履いたときほどの感動はありませんでした(人間の慣れって怖いですね、m1400をはじめて履いたときはあれほど感動したのに!)。
m1400の心地よさを知ってしまっているので、取り立てて感動するほどの感覚はナシ。
けれど、やっぱりニューバランスの靴を履いていて思うことは、履いているというより「包まれている」という感覚になること。
あの足首からつま先まで「包まれている」という感覚は、他のスニーカーではなかなか味わうことのできない心地よさがあります。
m1400とm1500ukを履き比べて思ったのは、ウォーキングなど比較的長い時間歩いたり、長い時間履き続けるのであれば、m1500の方がおすすめ!ということです。
なぜなら、m1400のアッパー素材はオールスエードなのに対して、m1500ukのアッパー素材はシンセティックレザーとメッシュで出来ているので、メッシュ部分から風が入り蒸れにくい作りになっているところです。
(m1400のなかにも、スエードとメッシュで作られたモデルあり)
僕はウォーキングが趣味なので、これからはm1500ukの出番が多くなりそうな印象。
はっきり言ってあとは見た目の好みでしょう。僕はm996のグレーを欲しい!と思ってニューバランスに興味を持ったのですが、いまだにm996は購入しておらず、次はm1700が欲しいなぁ、とどんどん横道にそれていっています。
ニューバランスの靴を欲しいけど、お値段も高いし迷っているなぁ〜と思っている人は、思い切って一足購入してみてはいかがでしょうか。
一度この履き心地を体験してしまったあなたは、きっと僕みたいにニューバランスのリピーターになること間違いナシです。
コメント