長崎市内で静かにお花見できそうな神の島公園

DSC02693
神の島公園は、長崎市西側の半島先端に位置し、公園内にある展望台からは長崎港を眺めることができます。上の写真にもあるように、公園内には桜の木があり、春になるとお花見を楽しむことができます。

DSC02695
神の島公園の駐車場には30台ほど車を停めるスペースがあります。

DSC02694
トイレも1ヶ所あるので安心。

DSC02691
神の島公園には遊具も設置してあるので、小さいお子さんも楽しむことができますよ!

DSC02692
舞台?もあるので、ダンスなど演し物をしてみなさんで楽しみましょう。

DSC02689
広場から展望台への歩道をあること、たくさんの桜の木を楽しむことができます。

DSC02688
広場から徒歩2分。展望台へ到着しました。

DSC02682
展望台から女神大橋を眺めることもできます。

DSC02683
三菱重工香焼造船所を眺めます。残念ながら、建造中の大型客船は見えませんでした。

DSC02684
五島灘方向を眺めた図。遠くに見えているのは伊王島でしょうかね。

DSC02685
福田、木鉢方向を眺めた図。西工場の煙突が見えてますね。

DSC02690
神の島公園。人もいなくて、景色も良くて、桜もキレイで、静かにゆっくりとお花見を楽しむことができると思うのですが、どこか不気味な感じが否めないんですよね。

僕が若いころ、自動車の運転免許取り立てのことは、肝試し的なノリで神の島公園など心霊スポットと呼ばれているところに夜な夜な出かけたものです。という過去があるからか、どことなく落ち着かない。もう少し手入れをして、もっとキレイな環境を整えればいいと思うのですが、草ボーボーだったり、枯れ葉が地面を覆っていたりと、不気味感を助長している気がします。

「そんなことは気にしないわ」という方には、隠れたお花見スポットだと思いますのでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

長崎市内でお花見するなら立山公園がおすすめな8つの理由!

和三郎公園 長与207号線にある桜の名所へお花見に行ってみた。

橘神社にお花見に行ってみた。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク