神の島公園は、長崎市西側の半島先端に位置し、公園内にある展望台からは長崎港を眺めることができます。上の写真にもあるように、公園内には桜の木があり、春になるとお花見を楽しむことができます。
神の島公園の駐車場には30台ほど車を停めるスペースがあります。
神の島公園には遊具も設置してあるので、小さいお子さんも楽しむことができますよ!
舞台?もあるので、ダンスなど演し物をしてみなさんで楽しみましょう。
広場から展望台への歩道をあること、たくさんの桜の木を楽しむことができます。
三菱重工香焼造船所を眺めます。残念ながら、建造中の大型客船は見えませんでした。
五島灘方向を眺めた図。遠くに見えているのは伊王島でしょうかね。
神の島公園。人もいなくて、景色も良くて、桜もキレイで、静かにゆっくりとお花見を楽しむことができると思うのですが、どこか不気味な感じが否めないんですよね。
僕が若いころ、自動車の運転免許取り立てのことは、肝試し的なノリで神の島公園など心霊スポットと呼ばれているところに夜な夜な出かけたものです。という過去があるからか、どことなく落ち着かない。もう少し手入れをして、もっとキレイな環境を整えればいいと思うのですが、草ボーボーだったり、枯れ葉が地面を覆っていたりと、不気味感を助長している気がします。
「そんなことは気にしないわ」という方には、隠れたお花見スポットだと思いますのでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
関連記事