KEENのKUTAを購入しました!KUTAを購入予定の方はサイズに注意してください。


いきなり足の画像からのスタートで申し訳ありません。

夏真っ盛り!暑い日が続いていますが、皆様はお元気でおすごしでしょうか?僕は夏バテすることなくとても元気に毎日をエンジョイしています。

夏になると、スニーカーなんて履いてらんない!ということでサンダルを購入しました。今までは、ビルケンシュトックを愛用していたのですが、歩いていると親指の間が擦れることで激痛がハシリ長い距離を歩くのが困難だったため買い換えを決意しました。

夏はサンダルで水辺に行くことも多くなるだろうと思い、アウトドア用のサンダルがいいな!とアウトドア系のサンダルをネットで調べたところ、3つのブランドが候補としてあがりました。

Chaco・Teva・Keenの3つのブランドです。ChacoもTevaもすっごくかわいいデザインなのに機能性もよくアウトドア用として申し分ないな!と思っていたのですが、両者とも足の露出が多いんです。僕はドジなので岩場とかで転んでしまったときに足を怪我しそうだなぁ。と思い、しっかり足をガードしてくれているのに軽くて涼しい!というサンダルを選んでみました。

今回僕が購入したサンダルがこちら

スポンサーリンク

KEEN KUTA


KEENのKUTAというサンダルです。

KEENには、たくさんの種類のサンダルがあります。その中でもKUTAを選んだ理由は、フィット感と軽さです。店頭にあったKEENシリーズをあるだけ試着させてもらった中で自分の足に1番シックリきたのがKUTAでした。そして他のシリーズと比べて圧倒的な軽さです!

サンダルなのにスニーカーを履いているような安心感があり全力で走ることも可能です。


というわけでアウトドア系のサンダルを購入したので野外で開封の儀をやってみようと思います。

まずは箱の外観から。グリーンの箱が芝とマッチしてますね。


箱オープン。

キタァー!超かっこいい!


正面からの図。トップにKEENのロゴあり。


斜め前からの図。


横からの図。サイドにもKEENのロゴあり。


後ろからの図。しっかり足首を固定してくれる作りになっています。


前方のドローコードを引っ張ることでフィット感を調節できます。


裏の図。

水陸両用設計なので水辺でも滑り難くなっています。


しなやかな作りになっています。


インソールの図。


水陸両用のKUTAでは表面に速乾性の素材が使われていて濡れても乾きやすく不快感が少ないです。


最後にサイズ感です。

昨今、インターネットで買い物をする方も多いと思います。僕自身も洋服や靴をネット通販で購入する機会も増えてきました。洋服や靴をネット通販で購入するときに1番心配なのがサイズだと思います。

実際に着てみたり履いてみたりできないので、どのサイズを購入していいかわからない!という場合が多くあります。

以前、スニーカーをネット通販で購入したときに、サイズが合わずに返品して交換してもらった苦い経験があったので今回は店頭で試着して実店舗で購入しました。

KUTAをネット通販で購入してみようと思った方にサイズの目安をお伝えしておこうと思います。

今回、KEENのいろんなシリーズ試着して思ったのが、シリーズでサイズ感が違う!ということです。

僕のスニーカーのサイズは、ニューバランスのM1400というアメリカ製のスニーカーでUS8サイズです。

上の写真を見ていただくとわかると思いますが、US9です!!試着していない場合、このサイズを購入することは絶対にありえません!しかし、US9のKUTAが僕の足にジャストフィットしてしまいました。

過去に、スニーカーやブーツ、サンダルなど靴を購入するときに9というサイズを購入したことは生まれて1度もありません。US9は日本サイズでいうところの27センチです。27センチの靴とか、まず選択肢に入りません!メーカーやシリーズによって26センチか26.5センチで若干違うことは過去に何度かありましたが、27センチの靴がジャストサイズだったことは過去1度もありませんでした。

27センチがジャストフィット?どうしても実感がないので何度も店員さんに確認したのですが、27センチです。US9です。と説明してくれました。

というわけで、本当であれば店頭で試着して購入することを強くおすすめしますが、どうしても近くに実店舗がないのでKUTAをネット通販で購入してみようと思った方は、ワンサイズ大きめを購入してみてたほうがいいのではないかと思います。
(KEENは他のシリーズでもサイズ感に微妙な違いがありました)


(長崎って素敵な街でしょ?)

KUTAを購入して、すでに15日間ぐらい毎日履いています。KUTAを購入してビルケンシュトックのサンダルを1足。コンバースのスニーカーを1足。ナイキのスニーカーを1足。合計3足の靴を断捨離しました。断捨離した理由は、KUTAが素晴らしいので他の靴にときめかなくなったからです(笑)

KUTAは夏の今の時期にスッキリとスタイリッシュに履くことができ、機能性も高いのでスニーカーのように安心して履くこともできる素晴らしいサンダルです。

あなたもKEENを履いてみませんか?KEENのKUTA本気でおすすめの1足です!

KEENのサンダルで10キロ歩いてみた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク