長崎から佐賀空港までのアクセス方法。


長崎県のお隣にある佐賀県!我々、長崎県民は佐賀県を通らずして陸路では他県へ行くことができません。佐賀県のみなさん、いつも長崎県民を快く通行させてくれてありがとう。

今回は、そんな佐賀県の空の玄関口である、有明佐賀空港までのアクセス方法のご案内です。

長崎県のみなさん、有明佐賀空港がどこにあるかご存知ですか。愛称が有明佐賀空港なので有明海付近なんだろうな。というのは想像できると思います。では、正解発表です。

スポンサーリンク

有明佐賀空港ってどこ?


わかりましたか。GoogleMAPの右上にある赤い印のところが有明佐賀空港です。佐賀市中心部から南へ下った有明海に面した場所にあります。

では、なぜこのブログで有明佐賀空港までのアクセス方法を記事にしようと思ったかと言うと、格安航空会社(LCC)が就航しているからです。

格安航空会社(LCC)の春秋航空が就航中


格安航空会社(LCC)の春秋航空は、佐賀から成田まで1日1往復2便が就航中です。

春秋航空のすごいところはキャンペーンの値段です。毎月7日は737キャンペーンと銘打て737円からという破格の値段で航空券を販売しています。

もうこれはキャンペーンを利用して旅行に行くっきゃないですよね!

詳しくは下のリンクをご覧ください。

春秋航空

有明佐賀空港までのアクセス方法

まずはJR佐賀駅を目指せ!

長崎県内から有明佐賀空港まで公共交通で行く場合は、特急かもめ・特急みどりなどJRで佐賀駅を目指してください。

長崎市内から佐賀駅まで約72分、佐世保駅からは佐賀駅までは約62分

佐賀駅からバスに乗り換え!


佐賀駅から有明佐賀空港まで(日曜日)のバスの時刻表を調べてみました。1日9本のバスが運行しているようです。佐賀駅から有明佐賀空港までの所要時間は約35分。バスの運賃は600円です。

詳しくは下のリンクをご覧ください

佐賀市交通局

マイカーを利用してのアクセス方法


マイカーで行くと駐車料金が高くつくからイヤだよ!と思ったそこのあなた。ハイ残念!
有明佐賀空港の駐車場料金は、なんと無料なのです。しかも、何日駐車しても無料という太っ腹ぶりです。

長崎県内から有明佐賀空港に行く場合は、マイカーで行くのが1番オススメの方法だと思われます。

さいごに

いかがでしたか。有明佐賀空港がグッと魅力的に思えたあなたは、ぜひ春秋航空のキャンペーンで格安航空券をゲットして東京へ旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

佐賀空港

関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク