平戸観光は、観光案内所に立ち寄って観光プランを考えよう!

image

上の写真は鮮やかな赤色が特徴の平戸大橋です。朝、目覚めると、とてもいいお天気だったのでドライブに平戸までやってきました。

平戸に来るのは何年ぶりだろう。記憶をたどってみると約12年ぶりでした。朝から思いつきで来てしまったので、どこへ行けばいいのやらまったくわからない状況です。

image
そんな状況なので、まず目指したのが観光案内所です。

image
広い駐車場も整備されています。

image
駐車場は24時間営業で最初の2時間はなんと無料!

image
観光案内所にしてはとても立派な建物だな!と思っていたら、フェリーのターミナルも兼ねているようで同じ建物のお隣で船のチケットを販売したり待合室があったりと、平戸の方の生活の拠点となっていました。

image
観光案内所には大きな地図があり、現在地と行きたい場所の距離感を把握できます。

image
平戸に関する様々なパンフレットが置いてあります。

ファミリー向けのものから、お年寄り向け?まで、幅広い内容のパンフレットがあります。

平戸といえば、あの高倉健さん主演の映画「あなたへ」のロケ地として有名です。パンフレット中には「あなたへ」のロケ地や打ち上げをしたお店など、映画に関する情報がまとめられたパンフレットもあり、健さんファンは必見です。

平戸には、長崎の教会群とキリスト教関連遺産の構成資産、平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)(中江ノ島)があります。春日集落には車で行くこともできるので、周辺の案内があるパンフレットなどもありました。

2016年、長崎の教会群とキリスト教関連遺産が世界遺産となれば、近くの田平天主堂とあわせて、平戸にたくさんの観光客が来るといいですね。

image
観光案内所には無料でインターネットが利用できるパソコンが設置してあり、ちょっとした調べ物などに利用することができます。

観光案内所には、もちろん担当の方が常駐していて、わからないことなどがあれば親切に説明してくださいます。

というわけで、ノープランで平戸まで来てしまった方は、迷わず観光案内所に直行しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク